こんにちは。

昨年の6月~11月に、ローンディールという会社がやっているレンタル移籍という制度を使って、オリエンタルランド様から、僕が勤めるマイファームに6か月間働きに来てくれた社員の方がいました。

その記事が昨日公開されました。

https://andloandeal.jp/n/ndd5f44235f0a?fbclid=IwAR3N1nZhRvEQqALb3RsPODOk82ZS76UBviqBFwNk_0LNwBK5IsZ2Nb3eDoM

 

 

レンタル移籍って、外向けの表現はいろいろあるんでしょうが、僕の中では

「大企業では味わえないスリルやスピード感を、期間限定でベンチャー企業で体感するってよく言ってました。

 

本人にとってはかつてなかった体験から気づいたり学んだりできるものがあるのだろうし、受け入れ側としては、

1.期間限定だから出るパワーがベンチャーの力になること

2.既存の社員の刺激台になる

ってことなのかなって、担当して動いてみて感じました。

 

一緒に野菜作りをした6か月間だったわけですが、僕は、楽しかったなぁ、という思い出で。

僕たちは今ベンチャー企業にいるので、その実感値としては、去年の11月までの話、もうずいぶん前のことのように感じます 笑

 

今は世の中大変な状況ですけど、こんな人づくりができる野菜作りはやっぱり楽しいし、また街や人が元気になったら、ワイワイやりたいなと思います