こんにちは。

今日は東京・御茶ノ水にある明治大学に初めて行ってきました。

社会人(今回は現在はお仕事をされていない女性の方を対象にした)

スマートキャリアプログラム というゼミナールでの講義でした。

 

なんだか野菜作りとどうつながるのか、という感じですが 笑

 

1つのプロジェクト、ブランド、サービスを題材にして、お客様にとって最適な、

「生活者としての体験からの事業提案」を、何回かのグループワークを経て

していくというもので、今回は1回目で、僕がやってる野菜作りサービスの

・これまで

・今現在

・これから

をお話ししてきました。

 

1月に中間報告、2月に事業提案会があって、15名ほどの受講生の方が

いろいろ考えて頂けるということなので、とっても楽しみです♪

 

市場分析・マーケティング・戦略・購買心理などをバッチリ勉強して来られた

皆さんだったので、今日出てきた質問も、けっこう鋭いものばかりでした。