中央競馬出走馬など | 田村康仁オフィシャルブログ Powered by Ameba

中央競馬出走馬など

みなさんこんにちは。



今週末、中央競馬に出走する馬の報告です。


5月12日(土)
東京3R 3歳未勝利
クライフォザムーン
前走は終い最速の上がりを披露したように、いいところを見せてくれました。後方過ぎると届かないので、前半はそれなりの位置をキープして、直線の長い東京で爆発させたいですね。

田村康仁オフィシャルブログ Powered by Ameba-クライフォザムーン


東京6R 3歳500万下
パーフェクトダイヤ
終いはいい脚を使ってくれるので、再度同条件で勝負します。500万クラスでは通用する力を持っているし、鞍上もこの馬の特徴を掴んでくれているので、上位進出目指して頑張らせたい。

田村康仁オフィシャルブログ Powered by Ameba-パーフェクトダイヤ


東京10R 立川特別
コルノグランデ
前回はダートで勝ち上がったけれど、本来は芝向きだと思うので、このレースを選択。相手は強くなりますが、引き続きいい調子で臨めますし、ハンデ差も活かして、いいところを見せてほしいね。

田村康仁オフィシャルブログ Powered by Ameba-コルノグランデ


5月13日(日)
東京2R 3歳未勝利
エルザブラバント
坂路
1本目 59.7-45.1-30.1-15.2
2本目 55.5-41.4-27.5-13.2
ここ2戦芝で結果が出ていないので、ダートに矛先を変えてみます。牝馬同士でやれるのはプラス材料だし、メンバーにも恵まれた印象。減量効果も活かして前進してもらいたいです。

田村康仁オフィシャルブログ Powered by Ameba-エルザブラバント


東京5R 3歳未勝利
ケイアイジーニアス
今回は目先を変えて、芝に挑戦してみます。間隔は開いていますが、順調に調整できているし、走れる態勢は整っています。高倉騎手起用で、1キロ減の効果にも期待したいですね。

田村康仁オフィシャルブログ Powered by Ameba-ケイアイジーニアス


東京9R 秩父特別
ソウルフルヴォイス
前走は最後に頭を上げるなどして3着に敗れましたが、引き続き好調子をキープしており、力の出せる仕上がり。2000mは勝っている距離だし、再度牝馬同士の競馬なので、そろそろ決めたいですね。


京都11R 栗東S
エアティアーモ
1400mは2走前で勝っているようにこなせる条件。52キロの軽ハンデでやれるのは好材料だし、京都コースも慣れたもの。先行力を活かして上位を争ってもらいたいです。

田村康仁オフィシャルブログ Powered by Ameba-エアティアーモ


新潟12R 三条特別
ラシアンウッズ
前回は2100mの距離で引っ掛かってしまいました。そこで、もう一度距離を短縮して勝負。新潟の広いコースを活かして、終いの脚を伸ばす競馬で、どこまで伸びてくれるか。

田村康仁オフィシャルブログ Powered by Ameba-ラシアンウッズ


今日は2歳のアースウイザードの10が入厩しました。父はニューイングランドの牡馬です。競馬場で会える日を楽しみにお待ちください。

田村康仁オフィシャルブログ Powered by Ameba-アースウイザードの10