ラパージュが勝ちました! | 田村康仁オフィシャルブログ Powered by Ameba

ラパージュが勝ちました!

みなさんこんにちは。



今日の中央競馬の結果です。


12月18日(日)
中山2R 2歳未勝利
ラパージュ 1着
大外でやや出負けし、後方からの競馬でしたが、蛯名騎手が上手く乗ってくれました。脚を溜め、勝負どころから進出し、外を回しての差し切り勝ち。なかなか結果を出せず、お待たせしてしまいましたが、いい勝ち方ができて良かったです。

田村康仁オフィシャルブログ Powered by Ameba-ラパージュ


中山4R 2歳新馬
チアフルウェルカム 7着
スタートしてからずっとハミをとらずに走ってしまいました。それでも3~4コーナーで前に進出するなど、能力の高い面を見せてくれましたね。集中して走れるよう修正し、次は巻き返したいと思います。


ファイヤーエース 8着
好スタートから内に入れたところ、ハミをとらなくなってしまいました。最後はジリジリと伸びていますし、2着とは差がなく力はあると思います。次はさらに前進できるよう頑張らせたい。


中山8R 3歳上1000万下
ケイアイヘルメス 6着
気分良く行き過ぎてしまった感じで、終いが甘くなりました。バッタリ止まっているわけではないので、力はあるのですが、もう少しゆったりと前で運べれば良かったかもしれません。また頑張ります。


ケイアイマーズ 12着
脚を溜めて、終いを活かすようなレースをさせたかったのですが、最内だったので、外に出すことが難しかった。やや不発に終わった感じです。こればかりは仕方ないので、次は巻き返したい。


阪神6R 2歳新馬
ブラウンユラナス 12着
スタートがいまひとつで後方からの競馬に。終いも伸びずバテずで、現時点では力の差が出てしまったかもしれません。さらに鍛えて、少しずついい結果を出せていければ。


小倉9R 3歳上500万下
シンワコクオウ 15着
センスのある馬で、スッと好位置をとれるのですが、正攻法すぎる競馬だったかもしれません。もう少し後ろの位置で、最後まで力を温存するレースのほうが良さそうです。



今日は、ラパージュが稀にみる素晴らしいメンバーの未勝利戦を制しました。


出走馬全部が、前走5着以内という強者揃いでのレース。


大外枠からのスタートでの不利を克服して勝ってくれました。


蛯名騎手の好判断。ラパージュの根性。応援してくださった皆さんの執念。これが、勝因ですね!!

田村康仁オフィシャルブログ Powered by Ameba-ラパージュ