中央競馬出走馬&追い切り情報 | 田村康仁オフィシャルブログ Powered by Ameba

中央競馬出走馬&追い切り情報

みなさんこんにちは。



今週末、中央競馬に出走する馬の報告です。


6月25日(土)
中山1R 3歳未勝利
ニシノカーリー
詰めが甘く、なかなか勝ち切れない現状ですが、力は持っている馬。今回は減量騎手起用で、3キロ減になるのはプラス材料です。何とか結果を出させてあげたいですね。

田村康仁オフィシャルブログ Powered by Ameba-ニシノカーリー110622


中山9R 銚子特別
アウトストラーダ
前回は骨折休養明けで、本来の力を発揮できなかった感じです。一度叩いて息はできているし、状態も良くなってきました。古馬が相手になるけど前進してもらいたい。


函館1R 3歳未勝利
ディアエスペランサ
芝で結果を出せていないので、矛先を変えてダートの短いところで刺激を与えてみます。牝馬同士でやれるのは好材料だし、新たな一面を見せてほしいです。


函館9R 3歳上500万下
ナムラロアー
今回は500万下に降級しての一戦。大井で勝ち上がったけど、中央でもやれる力は持っています。仕上がりは悪くないし、藤田騎手騎乗も心強いですね。


6月26日(日)
中山5R 2歳新馬
ディアコメット
牧場で十分に乗り込んできており、ゲート試験も一発で合格。予定通りのデビュー戦です。入厩後も坂路を中心に調整は順調で、期待を持って送り出します。

田村康仁オフィシャルブログ Powered by Ameba-ディアコメット110623


ミステリアスパワー
こちらも牧場で豊富に乗り込んできました。500キロ近くある雄大な馬ですが、動きは俊敏でゲートの出もいいですね。中舘騎手の手腕にも期待しています。

田村康仁オフィシャルブログ Powered by Ameba-ミステリアスパワー110622


中山10R 鹿島特別
ケイアイマーズ
東京で勝った後、厩舎に置いてここまで待機していました。引き続き調子はいいですね。クラスが上がって相手は強くなりますが、自分のかたちに持ち込めれば好戦可能だと思います。


阪神9R 皆生特別
ケイアイヘルメス
追い切り時計は下記を参照してください。
前走はいい状態でしたが、道悪で芝スタートにもたつき、力を出し切れませんでした。もっと上のクラスでやれる馬だと思うし、デキはいいので頑張らせたいですね。


函館5R 2歳新馬
ディアジーローズ
追い切り時計は下記を参照してください。
入厩後は、このレースを目標に仕上げてきました。調教ではいい時計を出しているし、態勢は整っています。頭数が6頭と手頃ですし、勝ち負けを期待したい。

田村康仁オフィシャルブログ Powered by Ameba-ディアジーローズ110623


今日、速い時計を出した馬です。


坂路組
ジャパンファイト
1本目 60.5-45.3-30.3-15.1
2本目 54.2-39.6-25.7-12.9

田村康仁オフィシャルブログ Powered by Ameba-ジャパンファイト110623


ブラックキャット
1本目 60.6-45.4-30.4-15.2
2本目 54.2-39.6-25.7-12.9

田村康仁オフィシャルブログ Powered by Ameba-ブラックキャット110623


ラパージュ
1本目 60.5-45.3-30.3-15.1
2本目 54.2-39.6-25.8-12.9

田村康仁オフィシャルブログ Powered by Ameba-ラパージュ110623


ケイアイヘルメス
1本目 59.9-45.0-30.4-15.2
2本目 52.2-38.3-25.1-12.3


函館ダート組
ディアジーローズ
(ゲートから)65.5-52.5-41.2-15.4


ニーマルコジーン
72.4-57.1-42.8-13.7

田村康仁オフィシャルブログ Powered by Ameba-ニーマルコジーン110623


写真は、昨日大井で初勝利を挙げましたクラウディアです。担当は渡辺厩務員(左)と高木調教助手(中)です。

田村康仁オフィシャルブログ Powered by Ameba-クラウディア110623


ガナッシュが入厩しました。また頑張ってもらいたいですね。

田村康仁オフィシャルブログ Powered by Ameba-ガナッシュ110623


先日北海道に行った際、新型のプリウス車を約500キロ走りましたが、燃費は24.7キロでした叫び叫び叫び
ヤバくないえっ
恐るべしトヨタ自動車って感じですチョキチョキ
しかもオンボードコンピューターの燃費計と実燃費に誤差は無しです拍手拍手
普通、サバを読むでしょう。

操作系は全て電気カミナリで、機械式で生命はないけど、愛おしく扱う機械式時計時計やアナログな自動車とは全く次元の違う自動車でしたね。でも、感動的でした。
これで、来年から販売しだす電気+ガソリン車になったらもう無敵ですよ。
操る楽しみは薄いけど、ゲーム感覚で、燃費を楽しみながら運転すれば、良しだね。

田村康仁オフィシャルブログ Powered by Ameba-トヨタ自動車110616