大切な友人の復帰が嬉しいです! | 田村康仁オフィシャルブログ Powered by Ameba

大切な友人の復帰が嬉しいです!

みなさんこんにちは。



今週は土日合わせて8頭が出走いたします。


先週は大変な天候の中でレースが行われましたが、今週末は雨の心配もなさそうで、絶好の競馬日和になりそうですね。


どの馬も一生懸命頑張って走りますので、是非競馬場に遊びに来て、応援してください。よろしくお願いいたします。


写真は土曜の東京で出走するアウトストラーダ。仕上がりはいいので、昇級でも楽しみです。

田村康仁オフィシャルブログ Powered by Ameba-アウトストラーダ110602

同じく土曜東京にニーマルオトメがスタンバイ。リフレッシュして、仕上がり良好ですよ。

田村康仁オフィシャルブログ Powered by Ameba-ニーマルオトメ110603


土曜の阪神にはエアティアーモが遠征します。状態は絶好なので、オープンでも楽しみですね。

田村康仁オフィシャルブログ Powered by Ameba-エアティアーモ110602


こちらは日曜の東京に出走するクラウディア。芝に替わって初勝利を期待です。

田村康仁オフィシャルブログ Powered by Ameba-クラウディア110602


ニシノカーリーは日曜の新潟に出走。こちらも初白星を挙げたいところですね。

田村康仁オフィシャルブログ Powered by Ameba-ニシノカーリー110603


2歳のジャパンファイト(父アドマイヤジャパン、母ラブアンドリーム)が入厩しました。競馬場で走る日を楽しみにお待ちください。

田村康仁オフィシャルブログ Powered by Ameba-ジャパンファイト110601
田村康仁オフィシャルブログ Powered by Ameba-ジャパンファイト110601


写真は、私がこの世界に入った当時からの知人でもありパートナーでもある、日刊競馬の植木氏です。

田村康仁オフィシャルブログ Powered by Ameba-植木氏110603


私の師匠である田中和夫先生は、穏やかで社交的な調教師でしたが、職場では気難しい一面をも持ちあわせた人物でした。


特に競馬についてのコメントを記者から問われる事を極端に嫌い、ほとんど話しませんでした。


そんな先生に全幅の信頼を受けていた競馬記者が、当時は若手であった植木氏なのです。


彼にだけはコメントを出すし、相談もしていたみたいです。


私が調教師になってからは、田村厩舎の番記者として現在まで尽力してくれています。


私は植木さんが大好きで、彼と馬鹿話をしたり相談したりする時間が楽しくてたまりません。


私にとってかけがえのない大切な友人でもありビジネスパートナーでもあります。


彼には愚痴るし、八つ当たりもしますが、彼の頼み事を断った事はないしの関係です。


最近体調を崩して、休んでいましたが、今週から職場復帰しました。


私はその事が嬉しくて、嬉しくてたまりませんでした。