かけがえのない存在 | 田村康仁オフィシャルブログ Powered by Ameba

かけがえのない存在

みなさんこんにちは。



今日は根本調教師について、少しお話したいと思います。

田村康仁オフィシャルブログ Powered by Ameba-根本調教師101121


彼は私がこの世界に入ってすぐの頃、メリーナイスで日本ダービーを快勝したり、あの皇帝ルドルフを破ったりと、文句なしのスタージョッキーでした。


そんな助手時代に憧れていた方と、調教師試験で一緒に合格することに。つまり、彼は調教師同期ということになります。


私の同期生は優秀で、先日のマイルチャンピオンシップを優勝した西園調教師や、石坂調教師に池添調教師、福島記念を勝った相沢調教師も同期です。


その中でも、根本さんとはとても仲良くさせていただいています。


彼と一緒にいたりお話をしたりすると、何故か気持ちが落ち着いてきます。いつも私を優しく見守り続けてくれるんです。


47歳のおっさんの私が、彼の前では素直な弟みたいになれるんです。今こうして調教師として頑張っていられるのは、彼の存在が大きいんです。


私が尊敬する、血のつながりはないけど兄貴。そして大好きな友達です。


田村厩舎同様に根本厩舎の出走馬も応援して下さいね。



写真は先日初勝利を挙げたケイアイヘルメス。主役を挟んで杉岡厩務員(右)と町田調教助手(左)です。

田村康仁オフィシャルブログ Powered by Ameba-ケイアイヘルメス101124



こちらは朝の調教に向かうひとコマ。

田村康仁オフィシャルブログ Powered by Ameba-朝の調教に向かう写真101119 田村康仁オフィシャルブログ Powered by Ameba-朝の調教に向かう写真101119 田村康仁オフィシャルブログ Powered by Ameba-朝の調教に向かう写真101119