ミーティアは頑張ってくれました! | 田村康仁オフィシャルブログ Powered by Ameba

ミーティアは頑張ってくれました!

みなさんこんにちは。
それでは早速先週の出走馬について触れます。

8月9日(土)
新潟9R 尖閣湾特別
ナムラノブナガ 9着
気性が悪いのか、稽古の良さが出なかった。まったく競馬をしていないので、次走に改めて期待したい。

函館11R 立待岬特別
タカラタロウ 14着
ちょっと疲れが出てきたので、放牧に出して、去勢、ササ針をして立て直します。

函館12R 3歳上500万下
ナムラウシワカマル 2着
横山君がうまく乗ってくれたね。勝ち馬が強すぎただけで、この馬も大幅に時計をつめており、力のあるところを見せてくれた。

8月10日(日)
新潟2R 3歳未勝利
モンテフェニックス 6着
今回はスタートも良かったのに、結果は6着で、ちょっと不甲斐なかった。上がりの勝負になると苦しく、ある程度の展開の助けが必要になるね。

新潟10R 瀬波温泉特別
マチカネオオバン 10着
毎回一生懸命走る姿に頭が下がる思い。ただ能力的に限界もあるので、障害入りも考えています。

新潟12R 3歳上500万下
ブルーベドウィン 12着
まずはクラス慣れが必要だね。

函館5R 3歳未勝利
ジョーアニマート 3着
乳房炎で一頓挫あったけど、3着なら上々。勝ち馬を追いかけなかったら2着はあったかもしれないけど、こればかりは仕方ないね。

函館8R 3歳上500万下
ナムラテルテル 10着
当日はトモの踏み込みに力強さがなく、この結果も仕方ない。再度放牧に出して立て直します。

函館9R 函館2歳ステークス
ナムラミーティア 2着
ジョッキーもうまく乗ってくれたし、馬も一生懸命走っているので、できれば勝ちたかったけど…。負け惜しみになるかもしれないけど、枠が外だったら、違う結果になったかもしれないね。中1週が続いたので、ここで一旦放牧に出して、復帰はファンタジーSか京王杯。そこで1度使ってから、暮れの大一番に備えます。


2勝ぐらいはと意気込んでいましたが、今週も勝つことはできませんでした。
ただ、スタッフも馬も一生懸命やっているので、そのうちに結果はついてくると思います。
今週は、札幌戦にストームタイガーやディアジーナ、シンワラヴ、新潟戦にもナショナルホリデー、ブレイクナイン(新馬)など、有力馬が揃っています。また明日は大井でも2頭走りますので、引き続き応援のほどよろしくお願いします。


厩務員になりたいという方にお答えします。特に理数系ができなくてはいけないということはありません。中学生でしたら、今できることをしっかりやっていれば大丈夫だと思います。