気分も新たにがんばります! | 田村康仁オフィシャルブログ Powered by Ameba

気分も新たにがんばります!

200807211453000
みなさまこんにちは。

先週はトップバッターのドリームザドリームが人気薄ながら3着と好走してくれて、これはいけるという気になったのですが…




7月19日(土)
新潟10R 五頭連峰特別
マチカネオオバン 14着
レース前も言ったけど、やっぱり高速馬場は合わないね。でもオオバン自体一生懸命走っているし、時計がかかってくれれば、いいところもあると思う。

函館8R 3歳上500万下
ドリームザドリーム 3着
直線の伸びは良かったし、時計もかなりつめたので、500万のメドはたったかな。馬も元気なので、次も函館の同条件を使います。

7月20日(日)
新潟5R 2歳新馬戦
ロックバニヤン 13着
実はスタート直後に左の股関節を脱臼してしまったけど、またすぐに骨がはまったみたい。非常に珍しいケースで、大事にいたらなくてよかった。次の出走までに、しっかり鍛えておきます。

函館4R 2歳新馬戦
ケイズゴールド 5着
勝ち負けと思っていただけに残念。3~4コーナーで3頭雁行の真ん中に入ってしまい、ちょっとかわいそうだったね。スピードはあることは分かったし、次は中1,2週で使います。

函館8R 3歳上500万下
ナムラウシワカマル 9着
内枠だったけど、周りの馬を気にしていた。そのため、うまく外に出せなくて、チグハグな競馬になってしまったね。この馬の実力はこんなものではないので、次走に期待したい。外枠でも引いてスムーズに運べば、勝つチャンスはあるよ。

函館9R マリーンS
イブロン 11着
道中リズムが悪く、直線で手前を替える時もおかしかった。今日は、馬自身が走る気がなかったのかもしれない。

函館11R 長万部特別
タカラタロウ 10着
好スタートを切ってジョッキーも4コーナーまで巧く乗っていたけど、直線ではなぜか余力がなかった。敗因を挙げるとすれば、馬場が良すぎたのかもしれない。北海道は合っているので、道悪にでもなれば、好走しそうなんだけどな。


馬たちはがんばっているのですが、結果がついてこない2日間となってしまいました。今週から気分を新たにがんばっていきます。ちなみに来週の中央場所は6頭、地方交流に3頭を予定しています。

さて、私は今日セレクションセールのため、静内に来ています(上記の写真はセリ場の風景です)。先週同様、楽しいセリになってくれると嬉しいですね。この模様は水曜日以降に、書きたいと思っています。