ディアジーナ、札幌2歳Sへ向けて視界良好! | 田村康仁オフィシャルブログ Powered by Ameba

ディアジーナ、札幌2歳Sへ向けて視界良好!

2008081811200000


みなさまこんにちは。
今、サマーセールに来ています。




それでは、先週の回顧といきましょう。


8月16日(土)
新潟1R 2歳未勝利
ピーチフレア 5着
ゲート内で、右前脚を落鉄してしまった。それで5着だから悪くないんじゃないかな。次走へもつながる1戦だった。

新潟5R 2歳新馬
スガノオーバーカム 7着
2番手追走だったけど、直線では案外伸びなかったね。次はダートを予定しています。

新潟10R 浦佐特別
ナショナルホリデー 5着
持ったきりのままで、まったく競馬をしていない。馬の状態は良かっただけに残念の一言。課題の前日輸送も工夫の甲斐があってクリアしたし、“次こそは”の気持ちだね。

札幌1R 2歳未勝利
ディアジーナ 1着
思っていた通りの快勝。これで7~8分の仕上げだし、まだまだ伸びる器だよ。クローバー賞かコスモス賞を使って、2歳Sへ向かいます。

札幌11R 白鳥大橋特別
ストームタイガー 5着
この馬自身頑張っているけど、相手も強いね。これだけ一生懸命走っていれば、いつかはチャンスも来るよ。

8月17日(日)
新潟2R 3歳未勝利
フェアーブレーヴ 13着
集中力がないので、競馬で力を出し切れない。気性の問題なので、そのあたりが解消されれば、いいんだけどね。

新潟6R 2歳新馬
ブレイクナイン 出走取り消し
金曜日に歩様に違和感があったので、レントゲンを撮ってみたところ、骨の発育状態に不完全なところがあったので大事をとった。走る馬なので、じっくり時間をかけて調整し、冬あたりのデビューを考えています。


今週は1勝のみに終わりましたが、期待のディアジーナが快勝してくれました。以前から話していたように、札幌2歳Sを獲れるだけの素質があると思っているので、今後ともご声援のほどよろしくお願いします。