トライアル3着も本番に向けては視界良好です! | 田村康仁オフィシャルブログ Powered by Ameba

トライアル3着も本番に向けては視界良好です!

みなさまこんばんは。
昨日から中舘君と静内に来ていて、今日は1日中牧場巡り。その関係でアップが遅くなってしまいました。

それでは先週の中央競馬に出走した馬について振り返ってみましょう。

9月13日(土)
中山10R 浦安特別
オープンザゲート 16着
出走前にも話していたように、やはり追い不足が影響してしまった。ただ馬にダメージはないので、今週連闘も視野にいれています。

中山11R 紫苑ステークス
レッドアゲート 3着
エンジンのかかりが遅く、正味競馬をしたのは直線坂上からだった。3着ということで迷惑をかけてしまったけど、本番に向けては悲観する内容ではない。本番では、きっちり巻き返しますので、期待していてください。

中山12R 3歳上500万下
ルリーバニヤン 9着
枠順も悪く、引っ掛かって外々を回らされたから、仕方ないね。力を出し切っていないので、次走に期待したい。 

札幌9R コスモス賞
ディアジーナ 10着
内にささって競馬にならなかったね。2歳Sに出るようなら、そのあたりを考慮して、片ブリンカーを装着することも考えています。


9月15日(月)
札幌10R 北斗賞
ストームタイガー 7着
予想以上にペースが速かったことが誤算。先行馬総崩れだっただけに、7着でも仕方ないかな。ペースに左右されるところもあるので、恵まれれば上位にも来れるんだけどね。

札幌12R 3歳上500万下
ベルモントノエル12着
スタート直後に躓いたのがすべて。走る気持ちが空回りしちゃったね。美浦に戻して、じっくり調整します。


今週はかなりいけると思っていたけど、運が悪かったかな。ただ、スタッフや馬は一生懸命やっているので、結果も追々ついてくると思います。
今後も変わらぬご声援よろしくお願いします。