函館2歳チャンプへ向けて、いざ出陣! | 田村康仁オフィシャルブログ Powered by Ameba

函館2歳チャンプへ向けて、いざ出陣!

みなさまこんばんは。
早速、今週中央競馬に出走する馬の情報をお伝えしましょう。


8月9日(土)
新潟9R 尖閣湾特別
ナムラノブナガ
骨折があったので、まだこのクラスにいるけど、ここらあたりでウロウロしている器ではない。一叩きされて仕上がりもいいので、今回は期待できるよ。

函館11R 立待岬特別
タカラタロウ
洋芝は合うので、いつ走ってもおかしくない馬。スンナリ先行するためにも、内枠を引きたいね。

函館12R 3歳上500万下
ナムラウシワカマル
中央に復帰してから着順は悪いけど、能力はある馬なんだ。ただ器用さに欠けるところがあるので、現時点では展開の助けも必要かな。

8月10日(日)
新潟2R 3歳未勝利
モンテフェニックス
前走は初芝で4着とメドはたった。あとはスタートがカギだね。

新潟10R 瀬波温泉特別
マチカネオオバン
とにかく元気いっぱい。芝のスピード競馬よりは、時計のかかるダートの方が向いていると思うので、頑張ってほしい。

新潟12R 3歳上500万下
ブルーベドウィン
前走は12着も見所はあった。今はこのクラスのペースに慣れることが大切で、しっかり力をつけてほしい。

函館5R 3歳未勝利
ジョーアニマート
洋芝も合うし、減量ジョッキーも効くので、ここも上位争いができるんじゃないかな。

函館8R 3歳上500万下
ナムラテルテル
状態は悪くないけど、何せ休み明けだから、一叩きが必要だね。

函館9R 函館2歳ステークス
ナムラミーティア
とにかく肉体的にも精神的にもタフで、2歳馬とは思えないほどしっかりしている。センスのいい馬だし、あとは四位君にすべてを任せます。


今週は、以上の9頭が出走を予定しています。もちろんミーティアには、馬のためにもオーナーのためにも勝ってもらいたいけど、他の馬たちにも少なからずチャンスはあると思うので、みんな頑張ってほしい。


さて、ソーマジックとレッドアゲートの始動ということですが、両馬とも紫苑Sからの始動を目指しています。