交流競走&今週の出走馬情報 | 田村康仁オフィシャルブログ Powered by Ameba

交流競走&今週の出走馬情報

みなさまこんばんは。
まずは、週中に行われた地方交流競走の出走馬について触れます。


7月29日(火)
金沢8R ハマナス賞
ケイアイバランス 競走除外
ゲートで立ち上がってしまい、他の馬にも迷惑をかけてしまいました。幸い馬は元気なので、しっかり練習してから次を目指します。

大井8R ひまわり特別
ナムラチャーチル 3着
直線で一旦下がりながらも、また盛り返したところに見所あり。距離もこれぐらいが良く、次走はかなり期待がもてる。

7月30日(水)
旭川10R アルファルド特別
レイザストレングス 4着
前が詰まったりして、ちょっともったいない競馬だった。ジリな面があるので仕方がないんだけど、このあたりが解消されれば、このクラスは勝てるんだけどな。


ここからは、週末の中央競馬に出走する馬たちの報告です。


8月2日(土)
新潟6R 2歳新馬
ピーチフレア
乗り込み量は豊富で、ゲートも普通。ただ1回走ってみないとね。

新潟8R 3歳上500万下
コンフォーコ
稽古は動かない馬だったけど、今週は珍しく動いた。このあたりに期待だね。

函館11R 七重浜特別
オープンザゲート
元気はいいので連闘させます。本来は1200mがいいのだけど、今の勢いでがんばってほしい。

8月3日(日)
新潟10R 豊栄特別
エアムートン
1600mがベストなので、今回は楽しみ。鞍上も、先週キャッチータイトルを勝たせてくれた小野君なので、期待感も大きいよ。

函館11R 檜山特別
ストームタイガー
社台ファームでしっかり乗り込んできたので、仕上がりもいいよ。この馬は1コーナーまでいかにスムーズに行けるかなので、そこを何とかクリアしてほしい。


今週は以上の5頭がスタンバイです。先週以上の活躍は難しいかもしれませんけど、毎週1勝を目指して、人馬ともに頑張ります!