今週は10頭で攻勢をかけます! | 田村康仁オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週は10頭で攻勢をかけます!

みなさまこんばんは。
火曜日のブログでは、6~7頭の予定でしたが、調子のいい馬が揃ったので、今週は大挙10頭を出走させます。

7月5日(土)
福島10R 白河特別
エアムートン、クラシカルウィーク
エアムートンは、正直マイルの方がいい馬なんだけど、適当な番組がないので使うことにしました。切れる馬なので、道悪は良くないから、天気が心配だね。
クラシカルウィークは、元々力のある馬だから、前走ぐらい走って当然。変わりなく順調にきているし、ここも期待をしています。ただ、気難しいところがあるので、スムーズにレースを運んでほしい。

福島11R 阿武隈ステークス
キャッチータイトル
体に弱いところがあるので順調に使えないけど、仕上がりはいいよ、福島も2勝をあげていて相性もいいし、道悪も心配ありません。能力はある馬なので、いきなり走ってもおかしくないよ。

函館1R 2歳未勝利
ディアジーナ、ディアティアレ
ジーナは予定通りの連闘。馬は元気一杯だし、体が絞れればチャンスはあるよ。
ティアレも順調。前走後、次は1200mでとジョッキーから進言があったので、ここに使います。
ディアレストから来た馬は、精神的にも肉体的にもタフな馬が多いから、1度使ってもガタってくることもないから、2頭とも楽しみ。最高の結果になるといいね。

函館2R 3歳未勝利
ドリームザドリーム
前走は仕上がったと思っていたけど、時計を見ると、自分の時計よりも遅かったから、久々が堪えたかな。使った後も順調で、今週の調教も動いているので、どうにかしたいね。

函館11R 大沼ステークス
イブロン
米子Sとの両睨みだったけど、ハンデが案外見込まれたので、こちらに出走させます。状態はいいし、藤岡佑騎手のテン乗りになるけど、素直な馬なので大丈夫でしょう。

函館12R 潮騒特別
タカラタロウ
正直に言うと、前走時は出走できるとは思わなかったので、1週前が軽めの調整。当週にビッシリやったけど、その分少し重かったかな。1回使われて確実に上向いているし、北海道の洋芝は得意なので、期待は大きいよ。週末の北海道は雨みたいだけど、馬場が重くなっても問題ないしね。

7月6日(日)
福島1R 2歳未勝利
タカラクエスト
連闘になるけど、前走が少し重かったので、絞れてちょうどいいんじゃないかな。前走も4コーナーまでは見せ場タップリだったし、頑張ってほしい。ただ道悪は良くないので、どうにか良馬場でやらせたいね。

福島6R 2歳新馬
ケイアイマーズ
前から、このレースに照準を合わせていたので出走できて良かった。先週ビッシリやっているので、今週は調整程度。頭が良く、気性も素直で、中舘騎手も気に入っているみたい。

今週も、馬たちは頑張って走るので、応援よろしくお願いします!