今週は必ず巻き返します! | 田村康仁オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週は必ず巻き返します!

みなさまこんにちは。
早速、先週の結果報告といきましょう。


8月2日(土)
新潟6R 2歳新馬
ピーチフレア 10着
直線で内外から来られてツキがなかった。前が開いてからは、いい脚を見せたので、メドはたったかな。実戦に行っていいタイプだよ。

新潟8R 3歳上500万下
コンフォーコ 7着
7着だったけど、終いの伸びは良く次走に期待をもたせる内容だったね。1200mはちょっと短い感じで、東京の1300m~1600mぐらいがいいかもしれない。

函館11R 七重浜特別
オープンザゲート 10着
前走に続いてまたも落鉄。どうもゲートで待っている間に、馬がモジモジして、その弾みで鉄が取れてしまうのかもしれません。馬は大丈夫だけど、爪がボロボロになってしまったので、北海道から戻して中山戦に備えます。

8月3日(日)
新潟10R 豊栄特別
エアムートン 14着
マイルがベストなので期待していたけど…、左回りが得意ではないのかもね。この馬も中山戦まで待機の予定。

函館11R 檜山特別
ストームタイガー 5着
この馬も走っているけど、上位の馬が強かったよ。あまりにも時計が速過ぎたから、今回は仕方ないね。まあ、このクラスでは上位の力はあるし、そのうち結果もでるでしょう。


毎週1勝という目標でやっていますけど、なかなか思う通りにはいきません。
さて今週は、函館2歳Sのナムラミーティアを始め、週末に8頭を予定しています。また来週中には、地方交流にも2頭(1頭は補欠)いるので、先週の分まで巻き返すつもりで、人も馬も頑張ります。

最後に、コメントをくださる方、いつもありがとうございます。1通々々が励みになっています。
テラノファントムの近況と始動ということですが、現在は山元トレセンでトレーニングに励んでおり、9月頃に帰厩させて、東京戦あたりの復帰を考えています。その後は中距離路線で活躍してくれればと思っています。
またソーマジックやレッドアゲートも順調に夏を過ごしています。