おかげさまで3勝することができました | 田村康仁オフィシャルブログ Powered by Ameba

おかげさまで3勝することができました

みなさまこんばんは。
自分としては2勝できればいいかなと思っていたのですが、3勝することができました。

7月26日(土)
新潟2R 3歳未勝利
ラフェリア 12着 
ゲートの出も良く、道中も悪くない走り。初戦にしては良く、次につながるレースだった。

新潟3R 3歳未勝利
モンテフェニックス 4着
ゲートが悪く、直線でも前が詰まる不利があっての4着。芝でも走れることが分かったので、未勝利脱出も時間の問題だね。

新潟11R 日本海S
キャッチータイトル 1着
すべてがうまくいっての勝利。前走にしてもまったく競馬してないから、人気はなかったけど、これぐらい走っても不思議ないよね。次走は、オーナーと相談だけど、札幌のクイーンSか新潟記念になる。

函館7R 3歳上500万下
オープンザゲート 1着
スタート直後に右トモの足を落鉄してたんだよね。それでも力でねじ伏せてくれたね。ただこれは手前味噌になるけど、レース選択もバッチリ。日曜に出走していたら、勝てるまではどうだったかな。

函館10R ラベンダー賞
ナムラミーティア 1着
注目度の高いレースで勝てたのは本当に嬉しいです。次は2歳Sになるけど、センスもいいし、どんな競馬でも対応できるから、期待は大きい。2歳馬で中1週は辛いけど、それを克服してほしいね。

7月27日(日)
新潟1R 3歳未勝利
ゴッドエネル 15着
初出走だから仕方ないね。もう少し慣れることが大事かな。

函館1R 2歳未勝利
ロラパルーザ 5着
レースが始まる前に終っちゃったね。ゲート試験の関係上1ヶ月あくけど、その間に締めます(笑)

自分の思い描いていたのは、ロラパルーザともう1頭が勝って2勝できるかなという感じだったけど…。
競馬って本当に分からないですよね。
今週はストームタイガーが復帰しますし、田村厩舎夏の陣はこれからスタートです。