先週の結果 | 田村康仁オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週の結果

みなさまこんにちは。
先週は、木曜日のコスモハナコに続いて、日曜日にココナッツパルムが新馬戦を快勝し、2勝をあげることができました。
それでは早速振り返ってみましょう。


10月25日(土)
東京4R 2歳新馬
レッドレイク 11着
スタート良く先行したけど、最後は力負けしちゃったね。ただセンスのあるところを見せたし、大事に使っていけば、いずれは勝てる馬だよ。

東京5R 2歳新馬
コスモグラビティー 5着
スタート良く自然にハナを切る形になったけど、これも終いバテちゃったね。もうひと追い欲しい感じだったし、これを使ったことによって次は前進できると思う。

福島11R 会津特別
クラシカルウィーク 8着
ちょっと位置取りが後ろ過ぎたかな。ただ終い追い込んで差を詰めているし、馬も元気なので今週連闘の予定です。

10月26日(日)
東京3R 2歳新馬
ココナッツパルム 1着
気性が激しいので、調教はそのあたりに気をつけた。やれば時計もでるけど、テンションが上がってしまう心配もあったので、あれで十分。レースでは、3コーナーでしっかりハミをとって、追い出してからも軽快な足取り。センスの良さを見せたし、後藤君が言っていたけど、他の馬が彼女の気迫におされていたみたい。今後も楽しみな1頭です。

今朝も元気一杯で、食欲も旺盛です。
ココナッツパルム1ココナッツパルム2ココナッツパルム3














ナムラマーキュリー 15着
小野君が乗り味のいい馬だと言っていた。この馬もレッドレイク同様、レースを使っていくうちに成長するタイプで、焦らずに育てていく予定。

福島6R 3歳上500万下
コスモポッケ 4着
外枠が影響したね。内の枠を引いて中団で脚を溜める競馬がしたかった。このクラスでは力上位なので、今後も福島戦に狙いを定めていきます。


馬たちの頑張りと、みなさまの応援のおかげで2勝することができました。今年もあと2ヶ月となりましたが、関東リーディングも視界に入ってきましたので、厩舎一丸となって頑張っていきます。


今週はロラパルーザなどが出陣態勢ですが、これも期待の1頭ニシノテンカです。
ニシノテンカ2ニシノテンカ1














来週のファンタジーSで復帰予定のナムラミーティア。顔も凛々しくなってきました。
ナムラミーティア














ここからは、質問にお答えします。

マチカネササメユキの06は、ノーザンFで調整中。年明けの入厩を目指します。

ブレイクナインは、骨の方はもう心配ありません。年内のデビューを目指して育成牧場で乗り込まれています。

栗東滞在ですが、実は私も活用したことがあります。これには、メリット、デメリットの両面があるので、馬によっては今後も活用することはあるかもしれません。

1日に馬を歩かせる時間ですが、うちでは全馬基本的に2時間です。一部気性に難がある馬については、1時間半ということもありますが、牡牝の区別はありません。
そもそも歩かせるということは、走るための基礎体力をつけるためのもので大事なことです。さらに人間とコミュニケーションをとることで、指示を理解するようになります。
それらを効果的に行うのが、私は2時間が最適だと思っています。