2歳馬初勝利はお預けも、メドがたちました。 | 田村康仁オフィシャルブログ Powered by Ameba

2歳馬初勝利はお預けも、メドがたちました。

みなさまこんにちは。
先週は、土曜日に函館、日曜日に福島、また昨日になりますが盛岡で、合計5頭の馬が出走しました。

6月28日(土)
函館5R 2歳新馬
ディアジーナ 3着
結果から言うと距離が短かったね。木曜日にも書いたけど、1600mから1800までがいいのかもしれません。ただ若馬は何事も経験が大事なので、この敗戦も先々必ず活きてくるはず。札幌2歳Sを視野に入れており、調子のいい今のうちに勝っておきたいので、今週連闘する予定です。

函館11R 竜飛崎特別
ストームタイガー 2着
ジョッキーがうまく乗ってくれたね。1コーナーまでもスムーズに入れたし、道中も気持ちよく走っていた。元々力のある馬なので、力を出せばこれぐらい走って当然かな。レース後すぐに社台ファームに短期放牧に出したので、復帰は2回函館か1回札幌になります。

6月29日 
福島6R 2歳新馬
タカラクエスト 9着
装鞍所やパドックではおとなしかったけど、返し馬では気合を表に出していたね。スタートも良く、4コーナーまでは見せ場タップリだったけど…。当日の馬場が応えていたし、センスのいいところは見せてくれたので、次走に期待したい。

福島8R 3歳上500万下
ヤマニンノベリスト 12着
完全な先行馬ペースにハマッてしまったね。あれでは馬が苦しくなってしまい、12着も仕方ないかな。使った後も馬は元気なので、次に使うところをしっかり見定めます。

6月30日(月)
盛岡8R フレンドリートロフィー ガーネット賞
フェアーブレーヴ 6着
勝ち馬と同じような位置にいたけど、一緒に上がってこられなかったね。このあたりを、もう少し教え込まないと、勝つことはできないよ。ゲートも含めて今後もしっかり教育していきます。

今週は、福島、函館で、6、7頭使う予定です。ここ2週、惜しい競馬が続いているけど、ここらでスカッと決めたいですね。応援よろしくお願いします!