3月の出来事

なーなちゃん(浜崎奈々ちゃん)と東京都美術館で開催されていた「印象派モネからアメリカへ」に行ってきました。


2人で美術館に行くのが久々だったのでうれしかったなぁ〜!上野も久々で、公園改札前の広場が変わっていてビックリしました。


ウスター美術館に展示されている作品を肉眼で見られる機会ってなかなかないと思うので、まじまじと観て回りました。モネの睡蓮の繊細な表現に見惚れました‥。

絵画の知識はあまりないけれど、本物の作品達に触れ合えることができてよかったです。


美術館の後は東京国立博物館で開催されていた特別展「中尊寺金色堂」の展覧会にも行ってきました。私達の周りには国宝がずらり。巧みな技術にため息がこぼれました。すごく洗練された空間でした。


なーなちゃんと展覧会巡りができてとっても楽しかったですほっこり