ウエイトトレーニング | 田村潔司のフルヌードブログ Powered by アメブロ

ウエイトトレーニング

ウエイトトレーニング

格闘技にウエイトを取り入れる事は効果大

軽量級のボクシングのような競技には向いてないかも知れないけれど

関節を取り合う際に

パワーは必須

かといってパワーだけでもダメ

パワー
スタミナ
身体のバランス
瞬発力
オールラウンダーであれば、なおさら良い

僕自身
身体のバランス&パワーはプロとして魅せる要素の一つでもあります。

総合の初期(2000年前後)は
今のような細かい体重による階級も定かではなかった
自然とそのような取り組み方になったのかも知れないが・・・・

ウエイトを教わった技術も
色々恵まれた環境だったかと思います


総合でも一部軽量級はこのようなパワーを必要としない場合もあるとは思うけど

丈夫な身体作りは
怪我も少なくなる
と思う。

少しでも上を目指すには
やはりパワーは必須だと思います。


たいした内容では無いけど
内緒でお願いします。

一般の人でも
ウエイトは勧めております
一般(初中級)の人は
自身に合った重量で、楽しく、無理なく行いましょう。

デットリフト180キロ×3回 ユーファイルキャンプ 小林 裕


バーベルカール83キロ ユーファイルキャンプ会員 岡野誠