昨晩の朝日宇宙フォーラムにお越しいただいた皆さま、

ライブ配信をご覧いただいた皆さま、

ありがとうございました。

 

 

今年は大阪での開催でしたが、こちらの会場が

満席になり大盛況でした。

 

JAXAとヤクルトの共同研究のお話に出てきた

国際宇宙ステーションで摂取されている

乳酸菌のカプセルはこちらです。

 

地上で私たちが飲んでいるヤクルトと同じ乳酸菌が

含まれていますが、常温で長期保管しても

地上と同じ状態に保てるよう3年がかりで

開発されました乙女のトキメキ

宇宙での健康管理のための活用が期待されています。

 

土井宇宙飛行士は、あと10年もすれば一般の皆さんも

宇宙旅行ができる時代になるとおっしゃっていました。

宇宙が大好きな中川翔子さんも大興奮ロケット

 

フォーラム全編がネットで見られますので

ぜひこちらからご覧ください!