第77回毎日映画コンクールの各賞が

発表されました。

毎日映画コンクールは、1946年に創設された

歴史ある映画賞です。

 

毎日映画コンクール 日本映画大賞に「ケイコ 目を澄ませて」(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

 

今回は、岸井ゆきのさん主演の

『ケイコ 目を澄ませて』が最多5冠に輝きましたキラキラ

 

この映画賞の司会をしていて感動する場面のひとつが、

以前新人賞を受賞された俳優さんが、

別の賞でまたステージに立つのを見ることができたときです。

5年前に12歳で新人賞を受賞した伊東蒼さんが

今回は女優助演賞を受賞されました王冠1

 

私も昨年、たくさんの映画を映画館で観ました。

昨年の公開作の中には、コロナの影響を受けたものも多く、

大変な状況で映画を世に送り出してきた映画人の皆さんの

功績をたたえるお手伝いができるのはとても光栄です。

来月の表彰式が楽しみですクラッカー