幕張メッセで3日間にわたり開催された
JAPANドラッグストアショーが無事終わりましたマイク
 
今年も素敵なゲストの皆さんにお越しいただきましたよキラキラ
 
↓デンタルケアのコーナーに出演していただいた
ジャングルポケットさん。
楽しく盛り上げていただきました音譜
 
 
↓アスリートと健康のトークショーのメンバー。
長嶋一茂さん、水泳の中村真衣さん、
ソフトボールの宇津木妙子監督、シンクロの川嶋奈緒子さん。
オリンピックの話で盛り上がりましたオリンピック
 
 
↓救命救急とAEDのコーナーのゲストは
蝶野正洋さん、相葉裕樹さん、澤田敦士さんでしたAED
救急車が来るまでに胸骨圧迫(心臓マッサージ)をして
AEDを使用することで多くの命が救えます。
ぜひ皆さんも講習を受けてください!!!
 
 
↓会場の雰囲気はこんな感じ。
これはごく一部ですが、350を超えるブースが
ずらーっと並んでいて、会場を歩くだけでいい運動になりました走る人
 
 
↓その一角にあるイベントステージが私の持ち場。
セルフメディケーションや地域医療をテーマに、
トークショー、クイズ大会、AED講習、漢方講座など
盛りだくさんの内容で、私はほとんど出ずっぱりでしたが、
充実した楽しい3日間でしたラブラブ
仮面ライダービルドのショーの間は、私はお休みウシシ
 
 
今年の来場者数は126,066名だったそうです。
お越しいただいた皆さん、ありがとうございましたペコリ