先日、娘momoの誕生日を祝いましたクラッカー
 
学校では多くのお友だちにお祝いしてもらい、
自宅にもいろんな方からプレゼントが送られてきて、
とても幸せな日だったようですかお*m
 
IMG_20171119_225228188.jpg
 
本人の希望で、外食はせず、
チョコレートのホールケーキを予約し、
大好きなラムチョップを家で焼きました。
コツは、最初は立てて焼いて、脂身の部分をカリッと
焼くことですポイント
 
13歳(thirteen)になり、teenagerの仲間入り。
英語圏では、13歳は大人に一歩近づいた節目の年です。
娘独自の世界がどんどん広がり、
最近は娘に教えられることも多く、なかなか楽しいですウシシ
今日は、「メタい」という言葉を教えてもらいました笑
 
せっかくの誕生日ですが、どうしてもこの日しか都合がつかず、
矯正歯科の診察とインフルエンザの予防接種もしてきました。
どちらもあなたのため…ということで許してね汗1ちび顔
 
今年はインフルエンザワクチンが不足しているようですが、
徐々に解消されてきたようです注射
13歳からは1回接種でOKです。
受験を控えている方は、家族全員で接種してくださいね!!!