大好きなハリー・ポッターシリーズの最新作本

 

IMG_20161207_154626083.jpg

 

読みたいとは思っていたものの、

今までのような小説とは違い、

ロンドンで上演されている舞台の脚本を書籍化したものと聞いて、

少しためらっていました。

脚本だと、会話だけだし、おもしろいのかなぁと…

 

娘momoが、学校のお友だちに薦められて読んだところ、

すごく良かったラブと言うので、

私も日本語版を読み始めましたが…すぐに断念あせる

 

これまでの7作は原書で読んでいるので、

無意識に日本語→英語に脳内変換してしまいますショック

帰国子女あるあるです…苦笑

 

そこで、すぐに原書を購入ぽち楽天

まだ読み始めたところですが、やっぱりおもしろいラブ

 

最初のページを見たmomoが、

「日本語版を読んだ後だと、かなり分かるぐぅ~。」と言うので、

中学受験が終わったあと、これを使って、

中断していた英語のレッスンを再開しようと思います英語

会話だけなので、実は英語のレッスンにいいかもポイント