東京では昨晩から降り始めた雪。
深夜、窓の外を見たらこんなに降っていましたびっくり

IMG_20160118_135405352.jpg

娘momoは、昨年までの10年間、静岡で生まれ育ちました。
温暖な気候の静岡では雪が積もることはなく、小雪がちらつくと
「風花(かざはな)が舞ってる!」と子どもたちは大喜びですkonatu

この風花という言葉、辞書に載っている標準語ですが、
静岡以外の地域ではあまり使われていません。
美しい言葉で、私は好きですかお*m

momoは、入園前に祖父母の家で雪だるまを作ったことはあるのですが、
覚えていないらしく、今日が生まれて初めての積雪雪だるま
朝起きてきて、「きれい!すごい!」と大感激でした↑2

クロックスの新しい長靴を履いて登校しました。

IMG_20160118_135405917.jpg


シンプルな黒なので、ジビッツ(クロックス専用の飾り)は
ラインストーンのものにしましたが、
これがなかなか穴に入らない冷
ネットで調べると、ドライヤーで穴の周りを温めると
伸びて入りやすくなるとのこと。
早速試してみましたが、これは効果ありポイント
おすすめです!!!!!