中高時代の友人と久しぶりにランチしました。
↓↓☆高校生のママとは思えない可愛さですかお*m

IMG_20151206_125429069.jpg

私たちが通った南山国際部は、名古屋市にあった
帰国子女の受け入れ校学校
世界各国から帰ってきた個性の強い生徒ばかりで、
先生方は大変だったと思います汗1

オーストラリアから帰国して、日本の小学校が
あまり好きになれなかった私にとっては
とても快適な場所でした。
当時はまだ珍しかったブレザーにチェックのスカートの
可愛い制服も自慢でしたきらきら

父の転勤で高2の秋にアメリカに行くまでの
5年近く通いましたが、国際部での英語教育のおかげで
アメリカの高校での授業や大学受験も乗り切ることができました。

国際部は93年に豊田市に移って新たな学校になり、
その学校も2022年に閉校することが最近発表されました泣

母校がなくなることはとても悲しいことですが、
一生の友達も含めて、南山国際部で得た宝物は
たくさんあります。
この学校に通わせてくれた両親に感謝ペコリ