一日の終わりに | 田村愛オフィシャルブログ「たむらむら~む あんこときなこもよろしくね」Powered by Ameba

一日の終わりに




photo:01




久しぶりの やきいも!!!


高校生のとき、帰り道に毎日焼き芋屋があって通っていたんです。


刺青ばっちりだから年中長袖で、
笑うと前歯がなくて、
娘の写真をいつも見せてきて、
なんとなく浅田次郎さんの作品に出てきそうな怖いけどチャーミングなおっちゃんがやってる焼き芋屋台。


行くといつも歯抜けの笑顔で迎えてくれて、

必ず
美味しい焼き芋しか売ってくれなかった。


不出来の日は、不出来の焼き芋を他のお客さんに売って、売りながら武勇伝を聞かせてくれて。


でもある日突然いなくなって会えなくなってしまって。



引越しをしてからも、何度かその場所に行ったけど会えなかった。


それからなんとなく、焼き芋屋さんを見ても買う気が起こらなかったなぁ、、



でも今日見たおっちゃんは、


なんだかニコニコしてたから!


アンノンイモだから、蜜で手がべったべたで、


気づかずその手で触った携帯や机もお陰さまでべったべたになりましたけど、


美味しかった!



ちょっとお夜寝します。


そのまま朝になりませんように、、