green TV オンエア☆ | 田村愛オフィシャルブログ「たむらむら~む あんこときなこもよろしくね」Powered by Ameba

green TV オンエア☆

私がナビゲーターとして参加させてもらった

『green TV』が


☆11月1日(土)~12月28日(日)

☆10:00~ 17:00~


☆スカパー!(254ch)など、CS放送『e-天気.net』 http://www.e-tenki.net/


で放送されます(・ω・)ノ


green TVは 、

世界初の 環境専門ブロードバンドメディアとのコラボレーション番組 なんです☆

(ううう…カタカナいっぱいで簡単な様で私には難しい…)




つまり

元々、
web環境に関する映像作品を紹介するサイト

『green.tv』

http://www.japangreen.tv/


というのがあって、


ここで公開中の映像作品を


スカパー!などで放送中のCSお天気専門チャンネル

『e-天気.net』で
紹介し、


沢山の方々に 映像作品を見ていただこ~う!ヾ(*'-'*)



という番組なのです。

(ぜーぜーっ…伝わりましたか??)


私の文章はさておき、

番組はとてもわかりやすけて、親しみやすいので♪


ぜひぜひご覧になって下さいねっ!


私の、つたなくて、必死な☆初☆ナビゲーションもよろしくです…(笑)








東京湾のゴミの埋め立て地にも行きました!







収録の後、さらに興味がわいて
環境をテーマにした絵本を見つけて読んだり(ハチドリが主人公の話なの!)、

紹介したサイトの他の映像を観たりしたんだけど


なんか

『今すぐ木を植えなきゃ!』とか

『あれもこれも勉強しなきゃ!』

とかっていきなり頑張ると、

疲れてしまったり
関心が長く続かないかもしれないから



今日は エコバックを使った☆


今日は割り箸の代わりにマイ箸を使った☆



今日はカフェで紙カップの代わりにタンブラーでいれてもらった☆



今日は夜、キャンドルの明りで過ごしてみた☆


って、ちょっと『イイコト』した自分を褒めてあげて(笑)



毎日楽しんで続けていく事が大切かなって思いました!



だって、たった1人の力でも継続すればすごい力になるハズでしょ!



環境について、まだまだ知識不足の私ですが



これからもできる事 と これからちょっと意識すればできる事 からやってみたいと思います!