とうもろこし | 田村愛オフィシャルブログ「たむらむら~む あんこときなこもよろしくね」Powered by Ameba

とうもろこし






朝起きたら、静岡に住むおばあちゃんから


トウモロコシが届いていました!




時間がなかったのに 誘惑に負けてレンジでチン!して食べたら



スーパーで買ったトウモロコシより 断然甘くてみずみずしくて ぎゅぎゅっとしてて すご~く美味しかったです(・ω・)ノ



あんときなこも、よだれをたらしそうな勢いで私を見つめてたから


ちょっとだけお裾分けしました♪



そして農園の名前を見たら


『田村農園』って(・ω・)!!!


おばあちゃん、ギャグ!?



でも、農園主の名前を見たら



小さい頃よく遊んでくれた親戚のお兄ちゃん の名前がそこに書かれていました。



あはは~! 同姓同名かも。とか思ってお父ちゃんに電話したら



『そうだよ~ん』
みたいな感じでした。


知らなかった~!トウモロコシ作ってただなんて…


びっくりもしたけど



農園主として 紙に書かれた名前をみて


なんか 上手くあらわせられないけど



地に根を張ってるとゆーか、カッコいいなぁと思いました。


小さい頃って、お父ちゃんが子供たちの代わりに 書類に名前を書いたりしてくれたでしょ?



それって『責任を持ちます』って意味なんだよなぁって



今さら その意味の深さに気付いたり。



大人になるって難しいですね、でもカッコいいです!


そんなこんなで 親族ネタはいつも文章が長くなりますが (笑)



今日もいってきまーすヾ(*'-'*)