こんにちは

ブログ訪問ありがとうございます

 

 

凛と美しい私を創る

 ヤマトナデシコcooking

未来食つぶつぶ公式料理コーチの

たむこと田村智子です💖



つぶつぶと出会って

美味しい調味料を知る事ができました✨



この調味料達は

手間暇がかかっているぶん

エネルギーが高いです✨


作り手の想いが込められているので

最後まで大切に使い切りま照れ


食材のパワーも引き出して

身体の中を健康に保ってくれるのがわかります


昔は

調味料は安さで選んでいて

こだわる事がありませんでした


1つの料理のために

その時しか使わないものを買って

結局無駄にしてしまっていましたチュー


基本この調味料達で

バリエーションはかなりの数✨


砂糖も使わないので

人参やごぼうの甘みを初めて知りましたラブ


醤油と水だけで煮た

かぼちゃの煮物のおいしさに衝撃を

受けたのを覚えています爆笑


出会いの先輩坂野純子さんのブログより




そこからワクワクが始まりました💖

『簡単で美味しいってありなんだ❗️』と


調味料達に対する信頼度がぐんと上がり

それをつくってくださる方々に感謝も生まれ


私の身体を円滑にしてくれるのは

質の良い食材➕質の良い調味料


つぶつぶでは

良い仕事をしてくれる会社の物を使って

お金がまわるように考えています💖


今では

私達が何を買うかで

良い仕事をしている会社を応援する事に

なるんだなという当たり前に

気づかせてもらえて感謝しています♬


自分が使いたい先に

心地良くお金が回せて幸せですラブ


先日レッスンに来てくれたお母さんに

ついてきた2歳のお子さんが

漬物とエゴマふりかけをのせたご飯を

夢中に食べてくれる姿は

見ていて嬉しくなりましたラブ



埼玉県所沢市で

料理教室開催中


百聞は一見にしかずなので

ぜひご飯を食べに来てくださいラブ


講師は、

ゴーゴー55歳を楽しく生きている私です爆笑




お会いできること

楽しみにしておりますラブ