こんにちは

ブログ訪問ありがとうございます

 


凛と美しい私を創る

 ヤマトナデシコcooking
未来食つぶつぶ公式料理コーチの
たむこと田村智子です💖
 

 

46歳でつぶつぶと出会い

人生を軌道修正してもらえた奇跡と

そのおかげで今があり

これからもライフワークとして

つぶつぶ生活をしていきたいと思っている事を

書かせてもらいました


 

 

10年前は

子育てと家のことやパートの仕事で

日々が流れていたので

 

 

自分の事よりも

家族のことが優先で

それが当たり前と割り切っていました

 

 

その頃の私は

 


トラブルをおこさないために

周りに調子を合わせ

自分の意見を言わない

空気を読むのが普通でした

 

 


子供の頃から

誰かが怒っている時は

とても緊張して

何も言えなくなる

それがふがいないと思いつつ

あきらめていました

 


 

自分がどうありたいかがなく

とにかく平和であれば良い

ぼんやりと周りに合わせながら

生きてきた気がします

 

 


私の子供が学校生活に負担を感じ

家を出れなくなった時

何をしてもからまわり

思う通りにならない子供を

責める気持ちになったり

それを大丈夫ではないのに

周りには大丈夫に見せていて

そんな自分にイライラしていましたプンプン

 

 


人生がとても辛く思えて

でもそんなもので

時間が過ぎれば解決するなら

早く過ぎて欲しい〜と自分勝手に思っていて

少しでもホッとする時間が欲しくて

夜中の過食が止まらなくなりましたえーん

 

 


内臓が痛いのを感じながら

やめられないし

どんどん不安や妄想で

頭の中はいっぱいになっていきましたガーン



なんどかやめようと決意するのですが

いつも流されて

意思が弱い自分に失望していましたえーん

 

 

 

そんな時につぶつぶと出会い

久しぶりに心から楽しいと思えましたおねがい

 

 

会場で出会った講師は

とても明るく

生きるパワーがもらえる気がしました✨

 

 

そこからは

とにかく講師とつぶつぶご飯から

エネルギーがもらいたくて

もらえる気がして

講師に会いにいったり

教室に参加するようになりました

お願いお願いお願い



わずかに動いてくれた本能で

教室情報をキャッチできたことは

自分に感謝です笑い泣き

 

 


学んだ事で

すぐ実行できたのは

雑穀5種のミックスを白米に混ぜて

自然海塩を少し混ぜて炊くだけラブ

 



ちまたに売っている何十種ものミックスは

食べても美味しいと思えなかったのですが




あまりの美味しさにびっくり‼️

これなら簡単だし毎日食べたい💖って

思いましたラブ




もともとおかずよりごはんが好きだったので

それが間違っていなかった事に

とても嬉しくて嬉しくて🎶

 

 


自分が心地良くなる

なんだか食べたくなる

このご飯には力があると感じられましたラブ


初めての体験レッスンにて

右端が私

 

 

そんななか

子供の事も

出会ったお友達が、紹介してくれた

カウンセリングに通い

私が自分と向き合い変わっていく事で

子供について見えていなかった

いろんな事に気づく事ができていきました




周りに理解されない中

良く耐えてくれた自分の子供に

とても感謝できるようになりました笑い泣き

 


偶然にも

その先生は、昔ゆみこさんの講義を受けていた方で、講演会で調味料の大切さを伝えていましたおねがい

 

 


つぶつぶのおかげで

私の意識が変わるにつれ

 

 

どんどん人生が

良い方向へいき始めました✨

 

 


私にやってみたいと思うことが目の前に現れて

年齢関係なくチャレンジしてみたい

という気持ちが出てきました✨

 

 


望む現実は自分で作るという

意識も少しずつ芽生えてきました😍

 

 


年齢様々のなんでも話せる仲間との交流が

とても力になって

前向きに進むようになっていきました♬

 

 


つぶつぶには、料理のレシピだけではなく

天女の学びにもチャレンジ!

実は、さらに自分と向き合えるワークでした

(ネーミングに怪しくてびっくりかもですが

日常にいかせる生き方レシピで

地に足がついた学びです)😍


 

 

2つの学びをしていたら

みえっぱりで頑固な私が

少しずつ少しずつ

うまくいかない事もまわりに見せながら

落ち着いて

生きられるようになりました

 

 

 

学びの場には

いつも美味しいごはんがあって

みんなと語らいながら楽しい時間を

過ごしてこれた事が宝ですラブ

 

 


私が癒されて成長してこれたように

私の作る場でも

みなさんがエネルギーチャージできるような場を

作りたいと願うようになりました💖

 


 

コーチの仕事は

つぶつぶ料理がとにかく美味しく作れるように

なりたくてなったのですが

一石二鳥以上の効果が生まれてとても幸せです♬

つぶつぶは、日本の伝統食がベース

ゆみこさんのデザイン力のおかげで

物足りなさもなく目でも楽しめます♡

 

砂糖中毒だったわたしがはまったのが
つぶつぶスイーツ

当初甘いものが止まらない時期は

食べたい気持ちはセーブする事なく

そのうえで

つぶつぶの美味しいご飯を食べ

スイーツも食べたいだけ食べていました爆笑



 

つぶつぶ主催のハロウィンの仮装パーティー



右端の立っているのが私

目立つのが好きではなかったのに

心の奥底では、実は憧れていたという〜

心から楽しみました爆  笑

 

 

素敵な私の身体トレーナーさんであり

生徒さん(^^♪

 

 


これは

ほんの1部

まだまだ書ききれない事があります

 

 

今は

料理レッスンや遊びの場で自分も整いながら

周りにも貢献できる心地良さを感じています照れ

 



もやもやしていた私の人生が動き出したのは

身体と心がリンクしている事に

気づけたこと

このパワーあるご飯が自分を助けてくれていることを実感して

これたからです



未来食セミナーシーン1で、

まず、自分が思い込んでいた無用なことを手放せ

ました

 

未来食セミナーとは、

seminar.tsubutsubu.jp

 

私の教室でも

4/5(金)に開催します


1日で、つぶつぶ基本の料理も

学べます

講師の体験も聞いていただけます

ランチお弁当つき

https://=未来食セミナー

 

 

会場は

埼玉県所沢市

西武池袋線狭山ヶ丘駅徒歩10分

 

 

 

私の教室なので

リラックスしながら受けていただけますラブ

 

 

過去の開催報告ブログはこちら

 



 

 現代社会で

身動きできないには訳があったんだ〜と

スッキリしますラブ

 

 

私の教室情報はこちら



体験レッスンや

オープンデーも開催しています


ぜひご飯を食べに会いにきてくださいラブ