こんにちは


ブログ訪問ありがとうございます♬



埼玉県所沢市


未来食つぶつぶ公式料理コーチの


たむです💖




雑穀 × ビーガン × おいしい!

日本生まれの未来食を学ぶ

◇つぶつぶ料理教室◇


レッスンで使う食材はすべてオーガニック&ナチュラルを基準に 

乳製品・卵・砂糖・動物性食品・添加物不使用です。


つぶつぶってなあに?はこちらからどうぞ✨

https://tubutubu-cooking.jp/pages/beginner



🐖🌳🐖🌳🐖🌳🐖🌳🐖🌳 🐖🌳🐖🌳🐖🌳🐖
先輩の家で
それぞれ仕事ワーク

昔パソコン開いている先輩の姿が憧れでした

私にそんな日がこようとは‼️


先輩がパソコン作業している向かいで
メルマガやブログを書く私

本日はパソコン持参やめて
携帯に手入力爆笑爆笑爆笑

時々ごろ寝して
深〜くリラックス

そんな私にど〜ん⁉️

どでかコーンフリーターのおやつ✨


ハンバーガーのパテでしょサイズ〜

本来は可愛いサイズで揚げるのです


さすがやる事のでかい先輩でした🤣

お腹が満たされて感謝💖



夜は野菜天丼❗️

豪快な野菜の切り方が流石💖


どちらも

めちゃうまし〜



先日22日は


本部のある早稲田のオープンデーでした





私は、昼の部担当なので
同期の熊本安代リーダーとともに
ランチの準備をしています

メニュー決め
発注
仕込み
会場設営

エンジンルームの若いスタッフとともに
働けるので、毎月2日はドキドキしながら
自分の成長を見れる時

予期せぬ事おこりますが
そのつど改善していけるので

より良い形へと進化しています✨




55歳で
本部のオープンデーの仕事や

自宅の料理教室の仕事ができる現実に

とても感謝が湧いてきます




仕事のできる人のイメージは
男性にまじってバリバリ働くキャリアウーマン


そこにあてはまらない私は

凄く小さい力の無い存在と思ってました



派遣の登録も

選ぶ仕事は軽作業

(実際もらった仕事をやってみると

どの仕事も覚えるのが大変でした)



器用なわけではないけれど


あきらめずにコツコツは得意



自分が輝けて仕事にもなる嬉しい居場所が
未来食にはありました

なんでも続けていれば
少しずつ
全てが上手になっていきますね

苦手な事は
取り組みたくなくて進みが遅いけれど笑
プロの友人にわかりやすく説明してもらいます

今では
どんどん甘えられるようになった自分を
ほめています

その
最初の一歩が
未来食セミナーだったな


身体の幹の部分を育ててくれました


8/4の未来食セミナーシーン1の


サテライト開催では



最初の一歩を踏み出す方を



見守れて感謝です✨



その方は60代です



楽しみ尽くそうと思います



未来食セミナーとは?
https://seminar.tsubutsubu.jp/


************


戦後の70年史について語った

未来食つぶつぶの創始者

大谷ゆみこさんの動画

よろしければ見てくださいね♬


https://seminar-page.tsubutsubu.jp/shokuhistory70



より良い未来のために
本当の情報を知る事が大事だなと思う
今日この頃です🥰