大阪松竹座『寿吉例曽我』2017年1月 | はじめての歌舞伎!byたむお

はじめての歌舞伎!byたむお

  ◆「興味はあるけどみたことない」、「何回かは観たことあるけど」
  という人のための歌舞伎案内のページです。
  観劇日記や歌舞伎の情報のまとめの他に
  グルメ、国内観光、温泉情報などもあります。

 

本年もよろしくお願います(←遅!)

 

ということで、さっそく1月2日の大阪松竹座レポです。

 

 

 

 

 

まずは最初の演目。

 

いつもの3階席へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

工藤祐経のかわりに、奥さんの梛(なぎ)の葉さん(ひでりん)が登場です。

 

75年ぶりの上演ってことなんですが、『対面』を見たことが

ある人なら予習いらないでしょう。

 

正直な感想ですが、『対面』のほうが芝居としてはおもしろいかな〜(←チャリ場好き、鯰坊主好きの感想であり、実際の効果を保証するものではありません)

 

 

 

ロビーは

 

 

 

いかにも、おめでたい様子でござりました。

 

 

 

 

【衝撃の悲報@売店】初日というのに、

 

  「芝翫丈襲名記念手ぬぐい売り切れでございます」

 

ちゃんと入れとけやコラァ!!!

 

 

ちなみに、三兄弟の手ぬぐいはありましたよ〜。