たむお熊本旅行その2 〜A列車で行こう〜 | はじめての歌舞伎!byたむお

はじめての歌舞伎!byたむお

  ◆「興味はあるけどみたことない」、「何回かは観たことあるけど」
  という人のための歌舞伎案内のページです。
  観劇日記や歌舞伎の情報のまとめの他に
  グルメ、国内観光、温泉情報などもあります。

 

A列車で行こう!

 

 

ということで、

 

くまモン駅

 

いや、熊本駅から乗り換えて〜

 

 

 A列車で行くモン

 

いや、くまモン口調になってしまった。

 

 特急 A列車で行こう

 

でございます。

 

 

いざ、車内へ。

 

 

テンション上がりまくりで、

写真撮りまくりです。

 

 

ねこ♪さ〜ん、見てますか〜

A列車ですよ〜

 

 

車内のバー

 

 

デコポンハイボールを購入して、

座席に戻ります。

 

 

 

左手には

田園風景

 

 

右手には

有明海

 

 

 

車内を流れる音楽は、もちろん

 

 

Take the A Train ♪

 

最高ば〜い

 

 

体内の鉄分もMAXです。

 

ステンドグラスも綺麗

 

 

そして、到着したのは

 

三角(みすみ)駅です。

 

 

 

駅舎のてっぺんには三角(さんかく)じゃなくて、十字架(クルス)。

 

A列車の「A」は「Amakusa(天草)」の「A」

 

ここから、キリシタン文化の天草へ向かいま〜す。

 

 

 

 

 

ここからは、船で。

 

 

いてくるぞ〜

 

 

 

【旅のワンポイントアドバイス】

 

 

船酔い防止策は

 

          熊本づくり(一番搾り 熊本工場)

 

 

 船酔いになる前に酒で酔う!