音譜にょろ観察27日目(5月13日)帽子


昨晩は長女(23)と寝ました、にょろ君(♂)。



7:30から暴れる暴れる。

遅起きの寝起き最悪の長女が朝から…


ハイ...テンション!!Σ(゚д゚;)


そんなやリくりの音を聞いて,私:次女(17)はドン引きです。

騒音。

何デシベルですか。←すいません、マイブームなんです。


にょろが少しおネムになった10:30頃に、すずかけ台動物病院へ長女とにょろとの3人で行きました。

行きはにょろを歩かせましたが、前回病院へ行った時より遥かに歩いていて、微笑ましい(‐^▽^‐)

今日はフィラリアの薬を貰いに行きました。

先生「こんにちは」

長女「こんにちは」

「お名前は?」

「あ、この子のですか?」

「あ、この子と、飼い主の」



「あ、田村にょろです。。」

あ、そんなやリとリを済ませまして。

あ、そんなことはどうでもよくって。

あ、体重は2.5キログラムでした。

あ、前回は2.1キロでしたね。


聞きたいことがたくさんな田村家

γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

先生に聞いてきました!

Q1.ドッグフード以外食べても平気ですか?(田村家はアイスクリーム・肉をあげてしまいます)

A1.毒などはないが、与えすぎると、ドッグフードを食べなくなってしまう。
ドッグフード+他の食べ物だと,肥満になってしまう。

なるほど。
あげすぎなければよいのか。
何故か安心した。
アイスをたくさんあげてしまいそうだ。


Q2.爪切り方法を教えてください。

A2.今の長さから2ミリくらい,犬用爪切りで切ってください。この子の爪は黒いのでわかりづらいですが、あまり切りすぎると神経が通っていますので、血が出て痛がって、次から切らせてくれなくなってしまいます。

長女の要望に応えて、にょろの片足の爪を4本切ってくれました。
ありがたい。
しかし、聞くところによると、散歩で爪がいいかんじに削られるので、あまり爪を切る必要はないとか。
親指は地面につかないので、切ってあげるといいらしい。
うん、爪切るの怖いから散歩をさせましょう。
散歩しましょう、にょろ君。

Q3.この子はチワワですか?
一番気になるとこです。


A3.ん~…でも顔はチワワですからね~。

顔か…
我々は顔を見る限りチワワじゃないのではないかと疑っていたのだが。

安心した。
しかし、ちょっとつまんない

フィラリア病予防の薬は月1で接種するらしい。

錠剤やら飲むのやらあるらしいが、錠剤にした。

今月は中旬過ぎに摂取させます。

3ヶ月分いただきました。

詳しいことは知らないんです。
にょろと遊んでいましたから。


飼い主である長女がよく知っていますo(^▽^)o


先生にばいばいして、駅の花壇で遊ぶにょろ。


にょろin ap花壇


草とか食べてます、彼。

母の日ということで、花を一輪にょろの首輪にくっつけて、家にいる母(52)の元へ。

母は喜んでいたが、その花が数時間後にはゴミ箱の中にあったことは内密にしておこう。

花壇からむしった花なんですぐ枯れてしまったんですがね。


夕方は、長女とその彼氏(23)と近所をお散歩。


どこに行ったのかは知りませんが。


母が今夜から静岡に行ってしまったので、にょろは今日は私と眠りました。


私のベッドで寝るのはお久しぶりなことです。


長女としばしのお別れをして、就寝。