昨日は1週間ぶりの検診でしたニコニコ
入院までに検診はあと来週の1回だけになりました。びっくり
毎日が長いようであっと言う間です。
最近の体調
・お尻問題はほぼ解決
・恥骨痛もなくなる
・便秘はオリゴ糖(オリゴのおかげ)を摂るようになってかなり改善
・身体の痒みはお腹だけに→アルテニーニローション+保湿クリーム+ラナケインで凌ぐ
・胃が圧迫されて食事があまり入らない
・頻尿
・夜あまり眠れない3時間くらい
・その分お昼寝を3時間くらい
・お腹が苦しい、何もしてなくても疲れる
・胎動が骨太になって痛い。特に夜~早朝元気

旦那にひたすら安静にしといてって言われてるので、昼間はほとんどソファの上でゴロゴロしてます口笛
買い物はAEONのネットスーパーとヨシケイの宅配を頼んでいるので、ほぼ外出なしです。

これまで色々試した便秘対策で1番効果を感じたのは、オリゴ糖でした爆笑
砂糖の代わりにホットミルクやコーヒーに「オリゴのおかげ」を使うようにしました。
現在便秘対策としては、食後にマグミットを飲む、ダノンビオを毎日食べる、朝起きて白湯を飲む、プルーンを食べる、砂糖の代わりにオリゴのおかげを使う事を続けています。
これでカチコチになる前に排出できて、お尻問題も改善されて、身体も楽になりました。ウインク

---------------

昨日の検診は2週間ぶりの経腹エコーがありました。
最後にお顔見れるかな?と期待してましたが、お顔どころかデカくなり過ぎて、頭のサイズ測るのさえよく見えずギリギリ。ガーン
超音波写真はなし。
多分これが出産までの最後のエコーになるのかなと思います。

右子2776g(2wで約+400g)
左子2715g(2wで約+600g)

デカ過ぎやしないかい…。ポーン
推定なので誤差はあると思いますが、2人とも2500gはありそう。
あと2週間、私の子宮はもつのか。滝汗

旦那が4000gを越える巨大児で産まれてるので、旦那の血の影響なのかな。 チーン

左子はいつの間にか、また逆子になってました。
まだ回れるのね。真顔

尿検査は今回も尿糖、尿蛋白ともにマイナス。
体重がなぜか1週間で2キロも増えてましたが、何も言われませんでした。ウインク
子宮底長42cm!!

逆に今回は内診はなかったので、子宮頸管長は分かりませんでした。まだ大丈夫ですように。えー


先生から「筋腫の手術は縦切りですね?」と聞かれたので、「横切りでした」と答えたのですが、先生が「横切りか~」と言って唸ってしまいました。ガーン

通常前回横切りの場合は横切りしてくれるみたいですが、赤ちゃん達のサイズが大きい事もあって、横切りの穴から赤ちゃんを取り出せない場合、子宮からの出血が多いなど緊急時には、縦切りを追加する事がありますと説明されました。
その場合、傷が十字になります。滝汗

横切りなんだろうと勝手に思ってたので、まさかの自体に頭の中真っ白。

予定帝王切開の前に緊急帝王切開になった場合は問答無用で縦切り。
視野の確保がやはり縦切りの方がいいので、赤ちゃんが取り出しやすいそうです。

それなら予定帝王切開でも最初から縦切りにしてもらった方がいいですよね?滝汗
十字に切開とかなったら術後の痛みが大変そうだし。

もう18歳以来、水着着てないし(笑)これからもビキニ着る機会や、ヘソ出しする事もないと思うし。妊娠線もバリバリできてるし…縦切りでも問題なしでしょ。

その場では言えなかったので、来週忘れずに伝えよう。

これで横切りと縦切り、両方体験する事になるので、また回復の違いなどあればブログに書きたいと思います。

あー怖い。ニヒヒ

最後に助産師さんから入院の説明を聞いて、24日の入院予約をして終わりました。

やっぱり病院疲れる。チーン

あと2週間。
37週には一体双子たちはどのくらい大きくなってるんだろう。ショック

どうかあと13日、無事に過ごせますようにニコ