産休まであと1ヶ月
待ち遠しいです
産休に入ったら赤ちゃんのスタイとか手作りしたいなぁ

でも今も在宅勤務中なので、しんどくなったら休めるのが助かってます

夕飯とかのお買い物はイオンのネットスーパーを利用するようになりました。
受付の〆切時間はありますが、当日の注文もできるし時間指定もあるのでとっても助かっています。
お陰で休みの日以外、ほとんど化粧もせず家から出ない毎日エルモ
The ひきこもり。
今は仕事が引き継ぎとか、産休までに納品しなくちゃいけないとかで忙しくしてるので、時間が経つのが早いですマリオ

お腹は日に日に大きくなっています♪
胎動も激しくなってきて、夜寝付けなくてちょっと困り中です。

最近の体調ひよざえもん
■寝る前が特に胎動が激しい
■寝返りがいちいち大変
■夕方以降の頻尿
■腰痛・背筋痛⇒特に寝起きがバキバキ
■すぐにお腹が減る
■甘いものが異常に美味しい
■暑い
■疲れやすい
■眠い

既に腹囲が95cm満腹
出過ぎかもしれません!

7ヶ月以降はさらにお腹が大きくなって、動くのが大変になるみたいなので、すこしずつ入院準備と出産準備も始めています。

双子なのでなんでも2倍って感じですが、周りの先輩ママさんがいろいろとお下がりをくれて、ホントに助かりましたハート

妹に出産祝いであげたベビーベッドは6年の時を経て、3人の子供を送り出して、我が家に戻ってきました笑
ベビーバス、搾乳機やおもちゃ、ほ乳瓶、ほ乳瓶消毒するやーつ、マタニティウェアなどなどお友達から頂いておんぷエルゴの抱っこ紐も妹と従姉妹から2つゲットしましたキャハハ
ありがたやayaありがたやaya

{3ED72CC2-6A18-41CA-9BD6-21C0881147B3:01}
とりあえず部屋を片付けるまでベッドに全て放りこむ笑

チャイルドシートも旦那さんの知り合いのイクメンさんにお下がり頂きました。
ありがたやayaありがたやaya
{BDD3B11F-2FB1-4A7D-BCFC-AF914CAE70CF:01}
超美品ありがとうございますぺこり
1人乗りの軽いバギー(?)も頂きましたおんぷ

チャイルドシートあと1つ汗
喧嘩の元にならないように、同じものをオークションで探してますエルモ

便利グッズや、オススメのお尻ふき、オススメの紙おむつ情報も収集書く
・お尻ふきは赤ちゃん本舗の99%水お尻ふきがコスパ最強らしい(友達談)
・電動の鼻水吸い器を準備しておいた方がいいらしい(イクメンさん談)

あと、一体何が必要なんだ・・・。

まだ6ヶ月なのか、もう6ヶ月なのか、急激に大きくなるお腹に気持ちがついていかなくて、不安になったり、戸惑うこともありますが、少しずつ出産準備と心の準備もしていきたいと思いますキラキラ
きらきら!!