5歳3歳1歳の3兄妹を育てる

38歳働く主婦のブログです。

 

・5人家族のお金事情

・中古マンション暮らし

・買ってよかった購入品

 

などについて綴ってます。

 

 

 


 

我が家は数年前にリノベ済みの

中古マンションを購入したんだけど

70平米5人暮らしだからなかなか狭くて

 

最近ちょっと広い家に住み替えたくて

色々戸建てとかも含めて物件見に行ってるの

 

たむ兄(5)が来年小学生だから引っ越すなら

それまでに引っ越したくて少し焦ってて。

 



我が家そこそこの都会に住んでるから

今の地域で戸建てに住もうと思うと

もう6,000万とかするぶっ飛び価格😭❤️

 

せっかくマンションから広い戸建てに

引っ越すならあわよくば平屋とか希望

なんだけどなかなかないよねー😭😭

 

たむ夫は狭くてもいいから利便性が

いいところ好きで今の地域に

そのまま住みたくて


私は少しぐらい駅から遠くても

広い家に住みたいと考えててもう

考え方の違いが如実に。。(笑)

 

でも今の地域めっちゃ利便性がいいから

コンビニ、イオン、スーパー、小中学校

なんでも徒歩圏内にあって本当に便利

なんだよね😭❤️

 

この便利さに慣れてしまうと

車がないと過ごしにくい地域は

私も住めないかなと思い直して

 

今の狭い家を工夫してなんとか住もう

かなって思ってるところ

 

1番気になるのが玄関と洗面所の狭さなのよ

もうこの歯磨き粉をしまうスペースがないのよ

 



だからこれ導入してみた

towerの歯磨き収納

 



おぉなかなかいい感じ😍❤️



でもしばらく使ってたけど

このマグネットだけだと

落ちてくるな😇😇

 

とても便利なので両面テープ

で貼り付けながら我が家では

使うことにしたよ😍❤️

 

towerはこのシリコン製のトングも本当

レニューもよくて使いやすいよ

食洗機も対応🙆‍♀️❤️

 


ぜひチェックしてみてね

 

Rakuten-pr

ーー


楽天ランキング1位

これからの時期に

めっちゃ使えるシアーシャツ

 

1枚391円‼️お値段は買いよ😍❤️

 

私も何種類も持ってる🤭❤️

ほんのりな透け感でとても上品だよ

 

 

 

旅行に欠かせないアイテムこれ

衣類圧縮が簡単でスーツケース内が

とてもスッキリまとまるよ

 

私が買った時1,000円以上したのに
今すごく安くなってて嫉妬(笑)🤣❤️
 
 

あと楽天で買えるお勧め

のダイエット食があるんだけど

これ本当最高‼️‼️

美味しすぎてリピ買い中

 

 自然の甘さでねっとり

美味しいの🥹❤️

私は1kgをリピ買い中

 ちょっとバターしいて

炙るのもなおよし

 

 

 

 

無添加、無着色だから

子供にも安心してあげれるよ😊❤️

 

楽天で売れまくってる夏服だよ❤️❤️

これきてたら間違いない🤭❤️