5歳3歳1歳の3兄妹を育てる

38歳働く主婦のブログです。

 

・5人家族のお金事情

・中古マンション暮らし

・買ってよかった購入品

 

などについて綴ってます。

 

 

年長息子が保育園に行きたくないと

言い出した。

 

1年前から定期的に

数人の男の子から叩かれたり

悪口(バカ等)言われたり

引っ張られたりすると言ってて

 

私がお迎えの際に見るときも

確かにふざけて引っ張ったりされては

いるんだけど子供同士の

おふざけの範囲かなと見守ってた


本人も嫌な時はちゃんとやめてって

言えてるし何度か保育園の先生にも

様子を聞いてみたこともあるんだけど

 

その時はおふざけしてて

手がたまたま当たっている。

わんぱくな集団が何人かいて

その子達が遊んでる時に

近くにいると手が当たったりしてる

 

という説明だったからあまり

気にしてなかったんだけど

 

今回もう本当に保育園に行きたくないと。

 



昨日も保育園で使うクレヨンをフザけて

全部折られたって言ってて

ちょっとびっくりしたよね


いやいやそんな事する!?!?

 

その時は先生が見ていてちゃんと

その子には注意してくれたらしいが

これは親にまで報告してもらわないと

気が済まない。なんなら弁償して欲しい。

 

息子はどちらかというと

繊細で本当に優しい性格だから


私なら多分倍返し(おい)



私から直接息子にちょっかい

出すのやめてくれる?って

言おうかとも思ったんだけど

普通に親が出てきたら怖いかなと。

 

なので先生に相談してみたら

そのわんぱく3人組とよく

一緒に戦いごっことかをしていて

仲良く基本は遊んでるが

 

息子がそういう気分じゃない時にも

いきなり戦いごっこと称して叩いたりを

始めたりするからそれが嫌なのかもとの

ことだった。

 



男の子同士って激しいわね

私にはわからない世界だけど

とりあえず息子がまた保育園に

楽しく通えるようになってほしいなと

思ったよね。

 

今日きちんとまた折れたクレヨンの話

と状況確認して相手側の親にも

伝えてもらえるのかきいてくる。


子供を守れるのは自分しかいないしね

頑張ってくるー!!

この接触冷感のTシャツ

ふんわり着れて洗濯後もシワにならず

袖のシアー感も可愛かったよ😍


この赤色も可愛くて迷ったー🥹



rakuten_pr

楽天ランキング1位

 

このリブ素材のトップスめちゃくちゃ

おすすめ😭❤️❤️❤️

 

2種類あってノーマルは

ピンとハリがあるタイプの

生地で綺麗めに着れる

 

(リブタイプ)

リブタイプは柔らかい生地感で

ストレスフリーすぎる

 

どちらも今の時期に最高だよ🤭❤️

時期的にリブタイプの方が

薄めの生地だから長く着れそうかな😍

 

リブタイプ色違いで私も欲しいなー!!

クーポン利用で1枚1,299円

 

 

このお値段は買い!!

 

ーーー

これからの時期に

めっちゃ使えるシアーシャツ

 

1枚391円‼️お値段は買いよ😍❤️

 

私も何種類も持ってる🤭❤️

ほんのりな透け感でとても上品だよ

 

 

 

旅行に欠かせないアイテムこれ

衣類圧縮が簡単でスーツケース内が

とてもスッキリまとまるよ

 

私が買った時1,000円以上したのに
今すごく安くなってて嫉妬(笑)🤣❤️
 
 

あと楽天で買えるお勧め

のダイエット食があるんだけど

これ本当最高‼️‼️

美味しすぎてリピ買い中

 

 自然の甘さでねっとり

美味しいの🥹❤️

私は1kgをリピ買い中

 ちょっとバターしいて

炙るのもなおよし

 

 

 

 

無添加、無着色だから

子供にも安心してあげれるよ😊❤️

 

楽天で売れまくってる夏服だよ❤️❤️

これきてたら間違いない🤭❤️