5歳3歳1歳の3兄妹を育てる

38歳働く主婦のブログです。

 

・5人家族のお金事情

・中古マンション暮らし

・買ってよかった購入品

 

などについて綴ってます。

 

 

 

今回の記事は共働きや専業主婦について

書いてます。それぞれご家庭の事情で

いろんな家族の形があるので読んでて

不快にさせたらすみません。

どの家族の形を取ってても決して

バカにする意図は一切ない上で

我が家の現状をつらつら書いてます。

 

こういう考え方の家族なんだな

ぐらいの気持ちで軽く読んで

もらえたら嬉しいです🥹❤️

 

 

ーーーーーーーーー

 

我が家は共働き

大学を出てからずっと働き続けてます

(ノーマルタイプ)


産休育休ももらったけど

お金に対する不安が結構

あったから育休中もずっと

副業したりしてとにかく

 

1馬力になった期間はなかったの。

 

昨日旦那が大学時代の友人たちと

お花見に行ってたのね

(旦那と私は大学が一緒なので

私の友人達でもある)

 

みんな医療系の同じ職種で

来た人たち全員結婚してたんだけど

奥さんはほとんど専業主婦で1馬力らしい。

 

正直すげーーーーーーー!!!

と思っちゃった🤣❤️

(ノーマルタイプ)


1馬力で家族の生活を守ってる

人達まじで尊敬しかない😭

 

子供3人とかいて1馬力よ!?

旦那さん凄すぎて

自分が倒れられないという

プレッシャーすごい。

 

私は女性の立場だけど

今旦那が職がなくなって1馬力に

なったら不安だなーー。


(リブタイプ)


2馬力あっての今の生活水準

だもんなーー😭

 

今婚活界隈で共働きを熱望する

男性陣が増えてると何かの記事で

読んだけど私これ男性側の

気持ちわかっちゃうんだよな。。

 

わかりたくなかったけど🤣❤️

 

自分の肩1つに家族の全支出がのる

重みに耐えれそうにない😂💦

 

これはたくさん稼いでたらパートナーに

家に居て家事育児に専念してって

言ってあげられるのかな。


私今の状況ならまだ無理かも😂

旦那にぜひ働いていて欲しい(笑)🤣


(ノーマルタイプ)


逆に旦那側も今私が仕事辞めて1馬力に

なったらプレッシャーで胃がやられそう(笑)

 

超虚弱体質だから多分本当に

体に何かの症状が出そうな気がする😭

 

私が仕事を辞めれるのはきっと

子供が巣立ってからだなーー

となるとあと20年以上はかかるわけよね🤣

 

ほど遠いんですけど(笑)

 

でも家族を持って私は本当に

幸せだから家族とたくさん楽しい

思い出作るために頑張るぞ😆

 

この春服大当たりだった🎯

楽天ランキング1位

 

 

2種類あってノーマルは

ピンとハリがあるタイプの

生地で綺麗めに着れる


(リブタイプ)

リブタイプは柔らかい生地感で

ストレスフリーすぎる

 

どちらも今の時期に最高だよ🤭❤️

時期的にリブタイプの方が

薄めの生地だから長く着れそうかな😍


リブタイプ色違いで私も欲しいなー!!

クーポン利用で1枚1,299円

 

 

このお値段は買い!!

 

Rakuten pr

 

 

ーーー

これからの時期に

めっちゃ使えるシアーシャツ

 

1枚391円‼️お値段は買いよ😍❤️

 

私も何種類も持ってる🤭❤️

ほんのりな透け感でとても上品だよ

 

 

 

旅行に欠かせないアイテムこれ

衣類圧縮が簡単でスーツケース内が

とてもスッキリまとまるよ

 

私が買った時1,000円以上したのに
今すごく安くなってて嫉妬(笑)🤣❤️
 
 

あと楽天で買えるお勧め

のダイエット食があるんだけど

これ本当最高‼️‼️

美味しすぎてリピ買い中

 

 自然の甘さでねっとり

美味しいの🥹❤️

私は1kgをリピ買い中

 ちょっとバターしいて

炙るのもなおよし

 

 

 

 

無添加、無着色だから

子供にも安心してあげれるよ😊❤️

 

楽天で売れまくってる夏服だよ❤️❤️

これきてたら間違いない🤭❤️