5歳3歳1歳の3兄妹を育てる

38歳働く主婦のブログです。

 

・5人家族のお金事情

・中古マンション暮らし

・買ってよかった購入品

 

などについて綴ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんこんにちは

私には現在3人の子供がいて

5歳、3歳、1歳

 

3人目を産んだ後にあっもう1人いても

いいかもってなんか

本能的に思っていて。

 

4人目もありかなって思ってる。

というかむしろ我が家に来てほしい。

 

自分の子供が大好きで本当に

可愛くてたまらなくて

 

でも旦那は3人でいいんじゃないか

って思ってるみたいで

 

4人になると移動の時とか

目が行き届かなくなるんじゃ

ないかって心配してる

 

そうだよねーーー😭

 

車も家の広さも3人と4人

だともう全然違うだろうし。

 

長男5歳がかなりしっかりしてる

といってもまだ未就学児だし。

 

私がシンブルマザー育ちで

高校、大学と奨学金で出たので

親からの援助は一切なかった正直辛かった。

子供達にお金の心配はまじで

させたくないという思いが強い。

 

全員が大学進学まで望むなら

お金の心配せずにどうぞ

好きな道を選びなさいって言って

あげたい。

 

やりたいこと全部やって欲しいし

いろんな体験して欲しいし

進みたい進路があるなら

お金の心配せずに進んでほしい。

 

今の日本では一体いくらあれば

不自由なく4人の子供養えるんだろう😭❤️

 

今はさ未就学児だから正直そこまで

お金かかってないんだよね

 

怖いのはこれからだよね。

中高生になったら部活、習い事

塾の費用とかびっくりするぐらい

かかるっていうし

 

我が家今が貯めどきなのは

しっかり認識してるから

投資も頑張ってる。

 

FPさんにライフプラン表立てて

もらおうかな。

それを元に4人目大丈夫そうか

子供達に迷惑をかけないか

しっかり管理して計画立てようと思う。

 

ただつらつらと今の気持ちを。

 

ーーー

これからの時期に

めっちゃ使えるシアーシャツ

 

このお値段は買いよ😍❤️

 

私も何種類も持ってる🤭❤️

ほんのりな透け感でとても上品だよ

 

 

 

旅行に欠かせないアイテムこれ

衣類圧縮が簡単でスーツケース内が

とてもスッキリまとまるよ

 

私が買った時1,000円以上したのに
今すごく安くなってて嫉妬(笑)🤣❤️
 
 

あと楽天で買えるお勧め

のダイエット食があるんだけど

これ本当最高‼️‼️

美味しすぎてリピ買い中

 

 自然の甘さでねっとり

美味しいの🥹❤️

私は1kgをリピ買い中

 ちょっとバターしいて

炙るのもなおよし

 

 

 

 

無添加、無着色だから

子供にも安心してあげれるよ😊❤️

 

楽天で売れまくってる夏服だよ❤️❤️

これきてたら間違いない🤭❤️