5歳3歳1歳の3兄妹を育てる

38歳働く主婦のブログです。

 

・5人家族のお金事情

・中古マンション暮らし

・買ってよかった購入品

 

などについて綴ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんこんにちは

 

土曜日は家族5人でパン屋さんに

行ってきました

 

お持ち帰りもイートインもできる

とってもお気に入りのパン屋さんです

 

1歳の次女はまだ離乳食を

持ち歩いてるので正確には4人分

のお昼ご飯代なんだけど

 

パン屋さんで4,500円を超えて

しまった🤣❤️

 



子供2人はそれぞれパン3個

ぐらい食べてて大人はサラダランチに

したんだよね。

 

それにしても外食が本当

お金かかるようになってきたなー!!

 

これ子供達がもっと食べるように

なると思うと恐ろしやーー😂

 

我が家は家族で過ごす時間を

とっても大事にしててむしろそのために

働いてるから外食とか週末の家族時間には

結構お金かけてるかも?

 

その代わり平日はほとんど自炊

だしどこかに出かけるとかはないから

うまくバランス取れてるかな🤭❤️

 



どこにお金かけるかは家庭の

考え方それぞれだけど本当に

やっててよかったと思うのは投資

 

もう6年ぐらいしてるけど

もっと早くから始めてたらよかったなと思う。

 

金持ちになるには起業するか

投資をするかの2択だと何かの

本で読んで思いきって積立NISA

始めたんだよね

 

それが本当に大正解

もう投資のない生活は

考えられないかも。



 

ーーー

 

最近毎日こればっかりなこなれロンT

✨楽天ランキング1位✨

程よいピタッと具合で綺麗な

ラインを出してくれる

真夏以外は着れる😍❤️

1,295円

このお値段は即買いだわ後悔せん

 

 

 

 

こういうベーシックなアイテムが

1番使えるよね😋❤️

 

これ友達が着てたけど

これもとても可愛かった🤭❤️

 

 

 

 

 

 

あと楽天で買えるお勧め

のダイエット食があるんだけど

これ本当最高‼️‼️

美味しすぎてリピ買い中

 

 自然の甘さでねっとり

美味しいの🥹❤️

私は1kgをリピ買い中

 ちょっとバターしいて

炙るのもなおよし

 

 

 

 

無添加、無着色だから

子供にも安心してあげれるよ😊❤️

 

楽天で売れまくってる夏服だよ❤️❤️

これきてたら間違いない🤭❤️