5歳3歳1歳の3兄妹を育てる

38歳働く主婦のブログです。

 

・5人家族のお金事情

・中古マンション暮らし

・買ってよかった購入品

 

などについて綴ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんこんにちは

たむかつです

 

我が家は子供3人が保育園

に通っている未就学児

image


4月からそれぞれ年長、年少、1歳児

クラスに通うので給食代などの請求が

来たので1年でいくらかかるか計算してみたよ

 

⚫︎長男(年長)

給食代 5,700円✖️12=68,000円

行事代 600円✖️12=7,200円

スイミング代 3,630円✖️12=43,560円

絵本代 430円✖️12=5,160円

 

⚫︎長女(年少)

給食代 5,700円✖️12=68,000円

行事代 300円✖️12=3,600円

絵本代 410円✖️12=4,920円

布団乾燥代 370円✖️12=4,440円

 

⚫︎次女(1歳児)

行事代 300円✖️12=3,600円

絵本代 390✖️12=4,680円

布団乾燥代 370✖️12=4,440円

 

合計 217,600円

 

おぉ1年分で計算すると結構かかるな🤣❤️

 

保育園料金とは別に毎月

18,133円かかるってことか😳‼️

 

でも3人平日毎日預かってもらって

1人あたり約6,000円で給食とか

おやつ食べさせてくれて遊んでくれて

この料金むしろ安すぎるよね。


これ+保育料(地域や収入により様々)

 はかかるけど


しかも年中以降はうちの保育園は

スイミングにも連れてってくれるの😭❤️

 

平日の昼間に習い事に連れてくの

難しすぎるからありがたすぎるんよ本当

 

むしろスイミング代3,630円でいいんですか?

って感じだよね。

 

保育園なかったら今みたいに

働くことは本当にできなかったから

まじで感謝😭❤️

 

長男の保育園があと1年で終わるの

ちょっと寂しいなーー。

 

小学校も楽しみだけどね🤭❤️

 

 

 

 

ーーー

 

最近毎日こればっかりなこなれロンT

✨楽天ランキング1位✨

程よいピタッと具合で綺麗な

ラインを出してくれる

真夏以外は着れる😍❤️

1,295円

このお値段は即買いだわ後悔せん

 

 

 

 

こういうベーシックなアイテムが

1番使えるよね😋❤️

 

これ友達が着てたけど

これもとても可愛かった🤭❤️

 

 

 

 

 

 

あと楽天で買えるお勧め

のダイエット食があるんだけど

これ本当最高‼️‼️

美味しすぎてリピ買い中

 

 自然の甘さでねっとり

美味しいの🥹❤️

私は1kgをリピ買い中

 ちょっとバターしいて

炙るのもなおよし

 

 

 

 

無添加、無着色だから

子供にも安心してあげれるよ😊❤️

 

楽天で売れまくってる夏服だよ❤️❤️

これきてたら間違いない🤭❤️