5歳3歳1歳の3兄妹を育てる

38歳働く主婦のブログです。

 

・5人家族のお金事情

・中古マンション暮らし

・買ってよかった購入品

 

などについて綴ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんこんにちは

たむかつです

 

今日は我が家の養育費について

最近考えていることを書きます。

 

我が家は子供3人本当に

可愛くて愛しい存在です。



まだ5歳、3歳、1歳だからそこまで

勉強に一生懸命取り組んでるわけでは

ないんだけどさ

 

我が家のたむ兄(5)だけ今公文に

通ってるのね。

 



話し始めるのがとても早くて

意思疎通取れるのもとっても

早かったから我が子天才かと

思ってたんだけどさ←

 

5歳になってもひらがな全然読めない

数字も読めない。もちろん書けない。

他に比べる子もいなかったからそんな

もんかと思って気にしてなかったんだけど

 

同じ歳の女の子からお手紙をもらってきて

まじで衝撃を受けて🤣❤️

 

我が子はまだ字を読めないのにもう

お手紙を書く子がいるのかと。

 

そこから周囲を改めて観察してみると

友達の4歳の子は自分で絵本をすらすら

朗読しててまたまた衝撃を受けて

 

本人も勉強してみたいって意思が

あったから急いで公文に入れたよね。


家庭学習を私が見れてあげれたらいいけど

共働きだし下に3歳と1歳の子供がいるから

じっくりと勉強時間を家で取るのが

なかなか難しくて

 

公文は2教科で14,000円

1ヶ月に支払ってる

 

これ冷静に3人分になった時の負担

考えたら結構やばくない🤣❤️

42,000円。。?

とか最近考えてた(笑)

 

でも子供の将来を考えたら

小さいうちに勉強のコツを掴むのは

本当にいい経験だと思うからこれは投資だ

 

 

母ちゃん頑張って働きます🥹!!

 

ーーー

 

最近毎日こればっかりなこなれロンT

✨楽天ランキング1位✨

程よいピタッと具合で綺麗な

ラインを出してくれる

真夏以外は着れる😍❤️

1,295円

このお値段は即買いだわ後悔せん

 


 

 

こういうベーシックなアイテムが

1番使えるよね😋❤️

 

これ友達が着てたけど

これもとても可愛かった🤭❤️

 

 

 

 

 

 

あと楽天で買えるお勧め

のダイエット食があるんだけど

これ本当最高‼️‼️

美味しすぎてリピ買い中

 

 自然の甘さでねっとり

美味しいの🥹❤️

私は1kgをリピ買い中

 ちょっとバターしいて

炙るのもなおよし

 

 

 

 

無添加、無着色だから

子供にも安心してあげれるよ😊❤️

 

楽天で売れまくってる夏服だよ❤️❤️

これきてたら間違いない🤭❤️