フォロワー数32万人

Instagramアカウントは

こちら

 

 

 

今日はアラフォー主婦のたむかつです。
 
我が家にはたむ兄(4)
たむ子(1)の2人の子供たちがいるのですが
 
たむ兄子育て中に本当に
よく言われたのが
 
「本当育てやすい子だよねーー」
 
これって素直に受け取ると
多分褒め言葉?なんだろうけど
 
言われてる当時は子育て楽でしょと
言われてるようで正直結構もやっと
してました(笑)


そもそも1人目の子供だったから
比較対象もいなくて
育てやすいとか自分では
正直よくわからなかったし
 
フルで病院仕事しながら育ててたから
もちろん普通にいっぱいいっぱい
だったし?
 
なので私は他の人が子供を
産んでもこの手の言葉かけは
しないように心がけようと決意して(笑)
 
たむ子を産んで思うのが
たむ兄本当育てやすかった🤣❤️
 
兄弟でこんなにも違うんかい
って言うぐらいなんか全然違う


たむ子は嫌なことがあると
すぐ寝転んで抗議するし
(保育園の徒歩10分ぐらいの間に4回ぐらい
転がってる🤣)


たむ兄も転がることあったけど
こんなにひどくなかった🥹❤️
 
言語の発達がたむ兄よりのんびり
だから伝えたい事が伝わらなくて
癇癪起こすこともしょっちゅうだし


本当親の育て方とかじゃなくて
生まれてきた時の性質のようなの
すごくあるんだなと最近感じてる
 
おしゃべりが最近少しずつ
上達してきたから癇癪減ると
いいけどなーー


たむ兄が本当にたむ子に優しいから
とても救われております

これからも兄弟仲良く伸び伸び
育つのよーー

 

↓↓最近買ってよかったあったかグッズ達↓↓

 

寒い冬用にルームシューズ買った😆❤️

これ2足買うと1足1,080円なの

 

 

レビュー★4.32の好レビュー商品だよ

見た目もすごく可愛い

まじふわふわでない時どうしてたっけ?

ってなるやつ(笑)

 

履き心地も最高だったよ

 

ルームシューズ探してた人は

チェックしてみて

 

 

 あとさこのシルクレッグウォーマーも

まじであったかいから冷え性さんはぜひ❤️

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

 

寒い冬用にパジャマ買ったよ

クーポン利用で1,580円なのよ😁❤️

 

 

ふわふわで暖かそう届いたら

レポするね

 

この腹巻付きパジャマも人気

これは春秋用の持ってるけどマジで

着心地いいよ😁❤️

 

 

 

 

これからの時期に重宝する
アームカバー届いたよ
すごく可愛い❤️

 

 

クーポン利用ですごく安くなるから
クーポン利用忘れずに!