フォロワー数32万人の
Instagramアカウントは▶︎こちら


コストコ、業務スーパー
KALDI、無印良品などが大好きです✨
築25年の中古マンション暮らし
について書いてます✨
 
 
フォローしてね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんこんにちは

たむかつ(@tamukatusan)です

 

小さいお子さんがいる皆様

テレビどれぐらい見せてますか?

 


我が家は普段は保育園に

行ってるのでその時は見てない

ですがそれ以外は結構ついてるんですねショボーン

 

なぜなら親が子供から解放されたいから

 

こんな理由ですみません笑い泣き笑い泣き

 

料理してる時とか

何か家事してる時とかなるべく

親を解放して欲しくて。。

 

料理してるときにママ本読んで

一緒に人形で遊ぼう

一緒にお絵描きしよう

 

ママ、ママママーー

 

と叫ばれるのが非常に辛い。。(笑)

 

テレビ見せてると集中して

見ててくれるので私も料理に集中できるし

 

お互いにとっていいんですよねアセアセ

 

ただ最近流石に見せすぎかな

ってちょっと気になってきたもやもやもやもや

 

朝もご飯食べてお着替えしたら

保育園の時間までは見ていいことに

してるのですが

 

今朝は保育園行かないーー

ずっと家でテレビみるーーー

 

と泣きまくり

 


を履くのも拒否‼️

 

それならもう靴履かなくていいから

とにかく来て

 

と言ったら本当に靴を手に持って

裸足で保育園まで歩き出す彼


そしてもう言い争う気力もなく

結局裸足のまま保育園まで行きましたよガーン

 

もうこんなに騒ぐなら朝のテレビ

なしにしようかと本当に悩むもやもやもやもや

 

でも朝のテレビをなしにしたら

私がたむ子の面倒見てる時も

ずっとたむ兄の相手をしないと

いけないわけで正直きついと感じちゃうショボーン

 

大人の手があと1人欲しいーーー

たむ夫は朝早く仕事に出てるので戦力外笑い泣き

 

 

あぁテレビとの上手な付き合い方は

ないものか模索中です。。




 

\フォローよろしくお願いします/

フォローしてね
 

 

 

 

\買って良かった愛用品/

 

 

息子の登園パンツ

安いのにめちゃくちゃ可愛い❤️

 
 

 

ほんとによく聞かれる

Apple Watchのベルト

 


 

 

仕切りが豊富で中が

ごちゃごちゃにならない神バッグラブ


 

 

\アメーバ公式ブロガー/

フォローしてね