こんにちは✨
 
皆さんは子供の頃にしていた習い事は
何かありますか?
 
私は母親が教育熱心だったことも
ありけっこう習い事をしていた方かな?
 
時期は違うけど今まで経験したこと
がある習い事は
 
ピアノ・水泳・お絵描き・習字
学習塾
 
どれも多分保育園〜小学生にかけて
3年以上は習ってたはず。
(学習塾を除いて)
 
でここからが本題なんだけど
悲しいかな

何も身についてない
 
母親よごめん🤣🤣
 
絵はこのレベルだし


 
習字もとても習っていたとは
思えない😇😇



 
ピアノは猫踏んじゃったなら弾ける‼️
(楽譜もすでに読めない)
 

水泳は25メートルの平泳ぎなら。。
 

振り返ると何も身についてねー🤣🤣
 
せっかくお金と時間をかけてもらったのに
 
習い事って楽しく通った記憶が
あんまりないのですよね😭
 
自分の意思はそこにはなくて
半強制的に親が行けというから
行っているというイメージ。
 
私が楽しんでなかったから
身につかなかったんだろうなー。
本当勿体無いことした!
 
ただ全く同じように通っていた
姉はまじで絵が上手い!!
 
姉は絵を描くのが昔から好きだったから
お絵描き教室の恩恵はバッチリ受けてたみたい。

でもそれ以外は姉もからっきし(笑)🤣
 


今我が息子2歳8ヶ月

 
そろそろ何か習いごとを
させてみようかと検討中口笛
 
何か息子が楽しんで過ごせる習い事
をさせてあげたいな。
 
あわよくば私みたいにならずにしっかりと
何か身につけて習得して欲しいな(笑)
完全に親のエゴだけど🤣
 

私は大人になってから綺麗な字が
書けるようになりたくて今一生懸命
ペン習字してるもんなー。
 
 
 


息子には楽しみながらたくさんの
知識とか経験を積んで
成長していって欲しい😊
可能性は無限大😆❤️



私ののびしろも無限大♾
ペン習字頑張ります(笑)


 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

たむかつInstagram

 

 

 

 

 

 

 

\アメーバ公式ブロガー/

フォローしてね