こんにちはー!
 
 
 
 
さて今日は母親歴2年とまだ
ペーペーな私ですが
その間に買ってよかったと思う
神育児グッズを紹介します。


 
 
第4位
 
首座り前から使える抱っこ紐
 
長男が産まれた時の寝かしつけは
ひたすら抱っこしてゆらゆらしてたんですけど


 
最近長女が産まれてからは
抱っこ紐に入れて寝かしつけ
してるんですけど圧倒的に早い!!


 なんで今まで抱っこ紐で寝かしつけ
してなかったんだろ!
抱っこ紐すごい確率で寝てくれるラブ❤️



 
お出かけに必要っていうのも
もちろんあるけど寝かしつけにも
めっちゃ有効すぎてこれは必要
不可欠アイテム✨
 
 
 
 
 
第3位
 
非接触体温計
 
 
これはもう秒で体温が測れて
本当に便利

 
脇に挟むタイプの方が
正確に測れてる気がしますが
時間もかかるし何より
子供の脇に体温計挟んでじっとしてもらうの
難易度高すぎませんか?笑い泣き

 
うちの子はふざけて逃げ回ったり
するし毎朝保育園前の検温が
ストレスだったんのですが
これを買ってからはそのストレス
からも解放されましたラブ
 
 
第2位

お名前シール
 
もうね保育園や幼稚園小学校の入園入学準備に
まじで欠かせないアイテム‼️

これはマジで便利‼️
 


名前を1つづつ書くのめっちゃ大変
ですがこれがあればペタッと
貼り付けるだけで解決✨



 
しかも今のお名前シールの進化
すごくて食洗機OK、レンジOK
洗濯OKと色んな進化を遂げています😆
 
 
第1位
 
鼻水吸引機
 
子供の鼻水を自動吸引機してくれる機械
なのですがいつも楽天でランキング入りしてる
超人気商品ラブラブ


 
正直ですね長男は生まれてすぐの頃は
鼻水出ないタイプであまり必要性感じてなかった
のですがあまりに先輩ママたちが
これの素晴らしさや必要性を語っているので
これから必要になるかもと購入してみたら
これが大当たり
 

 
まぁ今ではめっちゃ使い倒してます(笑)
子供めっちゃ鼻水出るよねー笑い泣き笑い泣き
 
垂れてきたのを拭くだけより
よっぽどスッキリした感じがある
 
嫌がる時期もあるけど2歳の
長男は今では自分で吸うように
なりました


 
兄弟がいたら兄弟にも
使えるしね


これ持ってる人多いかな??
私も幼少期本当に鼻炎がひどくてえーん
毎週のように耳鼻科に鼻水吸いに行ってたの
めっちゃ覚えてます。

あの頃こういう家庭用機械
まだなかっただろうしなー。


今思うと子供2人連れて毎週耳鼻科に
通うってほんと大変だっただろうな😇

これは大人でも使えるから
鼻炎とか花粉症が辛い人は
先端のチップだけ替えて
家族で使うといいよねおねがい



以上私がこれは神と思った
育児グッズの紹介でした❤️


あとはプチプラな子供服も必須✨

このお店ただでさえ安いけど
いまさらに40%オフクーポン
でてるよ❤️チェックしてみてね😊










 
 
 
 
 

 

 

 

たむかつInstagram

 

 

 

 

 

 

 

\アメーバ公式ブロガー/

フォローしてね