自分自身が素敵だと思う人からのアドバイスは乗ってみるべき!

どうも!あなたの心の声を伝えるソウルナビゲーター 田村 蒔希です。

 
昨日は人生初の座禅・写仏体験をしてきました。
場所は興聖寺さん。
初めて訪れる場所でしたが水火天満宮の斜め前あたりということをうかがってましたので迷子にはならず。
ただ、道が込んでいるかもしれないと思ったら思いのほか早く到着。
 
いくつもりはなかったのに、命日に道真さんにご挨拶。
 

梅の甘い香りとともに小さい境内をうろうろ。
お参りした後に本殿の前に設置されていた小さな飾りについていた鈴がちゃりちゃり~んってなってびっくり出した。
どうやら、命日によぉ~きたな!的な道真さんw
 
そんなこんなしてるうちに集合時間。
車で行っていたので近くに着いたら連絡を入れて門を開けてもらうということで、門がでかすぎてびっくりでしたw
門の写真は撮り忘れてしまいましたorz
 
立派な広いお庭と、立派な細かなつくりの瓦屋根におぉ~と感激しながら参加者の皆さんと会場に向かう。
 
ご住職のご説明を聞いて、寝座禅→お経を唱えながら座禅。
 


リラックスして座禅の時間をゆるりと楽しむ。
縁側ではお日様ぽかぽかで気温も暖かく心地よい。
 

ご住職の声も心地よく、誘導されながら自分でも頭の中で同じように言葉を繰り返し、体を緩めて寝座禅。
緩めているけど、呼吸はゆったりしっかりと体中にいきわたるように規則正しくを行なっていくと・・・
 
体がなんだかスライムみたいにとろとろになってる!?
と、勘違いするくらいからだが緩まりました。
 
今迄で一番ゆったりしたかもw
 
もっと長い間寝座禅したいと思いましたw
 
座禅に移ってからは、鼻つまりとの格闘をしながらお経についていくのに必死でした。
ご住職のお経を読まれる声がすごく心地よかったです。
 
次は、写佛または写経ということで、写物をチョイス。
 
ご住職に「写龍でもいいですよ~」とのことだったのでそれをチョイス。
 
潔く書いていったので案外早くかけましたw


ただただ、目の前のことに集中するって言うことをあまりできてなかったのでよい時間を持つことができました。
 
またね座禅は受けてみたいなぁw
 
この後、清明神社にお伺いして、自分のパワーストーンブレスを組みなおしたので浄化。
 






思いっきりパワフルになりましたw
そして、つけたら力が強くて手がすごく熱くなりました!
これからの私を助けてくれそうな力をもってくれて、清明さんに感謝!
 
 読者の皆様がポジティブなハッピーライフを送れますように(๑•̀ㅂ•́)و✧
 
4月から月に1度伏見のサロンにて常駐日を設けます!
常駐日予定はこちらをクリック!
4月はコラボイベントも伏見のサロンにて開催!
神聖さのワークショップでもご一緒させていただいた水口美惠子さんとコラボなので奇跡が起こりますよ!
詳細はもう少しお待ちを!